スコティッシュフォールドのその他に関する相談

回答受付終了
2021年11月05日まで
二人とも亡くなりました

二人とも亡くなりました

相談番号 6,805 / view 1,524

アンファさん

最近家族の猫が亡くなりました。赤ちゃん猫のお世話させていただく事は可能でしょうか?赤ちゃん猫も生まれての時から大人になるまで無事育てました。ミルクボランティアで一匹でも助けたい気持ちで相談致しました。宜しくお願い致します。

みんなが選んだグッドアンサー

4

羽根井さん

2021年10月22日

はじめまして。
猫さんが亡くなり、余裕があるためミルクボランティアをされたいということでしょうか?
上記の解釈でお間違えがないようでしたらここではなく
お住まいの地域やその周辺で活動されている保護団体をネットなどで探していただきミルクボランティアとしてお手伝いできないか
ご相談されると良いと思います。

みんなの回答

• ここにゃんちゃんさん

2021年10月23日

0

まずは、亡くなられた猫さん達のご冥福をお祈りいたします。私は子猫のミルクボラをしていますが上記の方がお書きになっている通り、こちらのコーナーではなくてお近くの猫のボランティア団体さんを検索なさってご相談されたら良ろしいかと思います。只この時期はもう猫の出産時期からは外れていますので(概ね猫の出産ラッシュは3月~10月頃です)、今お申し込みしてもおそらくボラとして手伝えるのは来年の春以降になるかも...それと子猫は1匹保護というのももちろん無くはないと思いますが、保護する時は1匹以上(3匹4匹当たり前)が多かったりしますので、1匹だけの預かりしか出来ないのであれば、他に2、3匹預かって下さる方がいればそちらに廻すことになる確率は高いです(乳飲み子は保温の意味もかねて兄弟一緒の方が良いですからね)。赤ちゃん猫の預かりから、ひょっとしたら家族に迎えたいというお気持ちがあるのでしたら来年春まで待つことになると思いますが、そうではなくて少しでも可哀想な猫たちの力になりたいと思われているのであれば成猫の預かりというのもありますよ。期間などは主様のご都合次第で大丈夫だと思いますので、ぜひそちらもご検討下さればと思います。参考にして下さい。。。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる