ノルウェージャンフォレストキャットのケガ・病気に関する相談

回答受付終了
2021年10月14日まで
糖尿病になってしまって
糖尿病になってしまって

糖尿病になってしまって

相談番号 6,776 / view 1,424

観客さん

回答数
2

インスリン注射で治療してるのですが、プロジンクの在庫が欠品してるらしく入手出来ません。

もう数回分しかないのですがどうすればいいのかわからず困ってます

みんなが選んだグッドアンサー

Good
2

Love animalsさん

2021年09月30日

こんにちは。

私もノルウェージャンを飼っていたことがあって、心配です。

猫の糖尿病の注射には、他にもあって、グラルギン、デテミル などがあります。

確かにプロジンクはネットでも欠品と書かれています。

獣医さんによって、使う薬が違うようです。

獣医さんにグラルギン、デテミル に変えれるか、相談してみては?


あと、近隣の動物病院でプロジンクの在庫があったら、現在の病院に回してもらうなどを頼んでみては?

できる事は何でもやってあげてください。

早く、良くなりますように。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2021年10月01日

あと、人間用インスリンで代用できるそうです。

獣医と相談の上、一番の方法を取ってあげてください。

みんなの回答

  • catwomanさん

    2021年10月02日

    Good
    0

    プロジンクが発売される前は、人間用のインスリンを使ってましたよ。私は、他の方が書いた
    グラルギン(商品名だとランタスとかグラルギンリリー)を使ってました。全くないよりは絶対にいいので、獣医に相談してください。人間用のインスリンは今の所在庫不安はないですよ。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる