雑種の日常に関する相談

回答受付中
2021年03月08日まで
うちの子変わってる?
うちの子変わってる?

うちの子変わってる?

相談番号 6,447 / view 425

羽根井さん

何度か投稿させて頂いています。
今回は猫さんの2番目にお迎えした子、りんの事についてです。この子は今、目が悪く点眼中なのですがその時に洗濯ネットに入れてからしています。
洗濯ネットにいれる準備をするとケージの中でお尻を高くあげてスタンバイしています。
最初は普通に逃げて嫌がっていましたし、今も目薬をさすときは嫌がります。ですが、洗濯ネットに入れるときと目薬をさすまではお尻をあげてゴロゴロいい、スリスリしてきます。可愛いし、病院に行く時も楽なので良いのですがうちの子変わっているのかな?っと思いました。皆さんの猫さんはどんな感じですか?

みんなの回答

• ミケシロさん

2021年02月23日

1

はじめまして。
    りんちゃん、すごく可愛い子ですね。
    猫それぞれに個性があるので、変わっているとは思いません。
    羽根井さまの愛情が伝わっているのだと感じました。
    早くりんちゃんの目が完治しますようお祈りいたします。

• fkfkmkrさん

2021年02月24日

0

こんにちは

我が家の歴代の猫も洗濯ネットや袋が大好きな個体が多かったですよ

買い物袋やトートバッグを放置していると必ず入る猫もいましたし、フックにかけたトートバッグに器用に入って寝たりしていたので猫専用バッグを準備したこともあります。

洗濯ネットにしても、狭くて隠れられる場所としてぴったりなので洗濯ネットの中でくつろいでくれましたし、お風呂が嫌いな猫もあら目の洗濯ネットに入れてネットごと洗うと暴れないしシャンプーの泡立ちも良くて一石二鳥でした。

個体によるのでしょうが、洗濯ネットが嫌という猫は少ないのではないでしょうか。

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる