雑種のその他に関する相談

回答受付終了
2020年06月17日まで
猫の警戒心について

猫の警戒心について

相談番号 6,008 / view 340

きなこミルクさん

回答数
1

里親に出したいと考えているオス猫のことでご相談なのですが、知らない人間には大声で威嚇し、噛み付いて、強く引っ掻きます。しかし私自身の猫ちゃんというわけではなく、お世話も自分の犬二匹で手一杯で、正直構ってあげられません。
元々そのオス猫を飼っていた姉にすら噛み付いて威嚇するようになり、本当に困っています。
オス猫ちゃんは私には何もしてきません。私相手だと喉を鳴らしたり、お腹を見せたりします。ですが、このままでは里親探しをすることすらおろか、手放す手段が全くないのです。

どうしたらよいのかわかりません。でもオス猫ちゃんを手放したいです。助けてほしいです。どうかご回答の程よろしくお願いします。

みんなが選んだグッドアンサー

Good
1

Love animalsさん

2020年06月03日

こんにちは。

元飼い主のお姉様にも噛みつく様になった原因はわかりますか?
何かよっぽど嫌な目にあった様に思えますが、、、

猫も犬も人間を見極める能力があります。

どうしても里親さんをみつけたいのなら、正直に、その子がなかなか懐きにくい子である事を書いて里親募集をするのが良いかとおもいます。
威嚇する様になった経緯がわかれば、それも書いておくと良いかもしれません。
同じ事をしないように、という注意事項として参考になると思います。
辛抱強く、心を開いてくれるまで待ってくれる人が里親さんとして適任だと思います。

毎回、お姉さまの尻拭いみたいで大変ですね。

その猫さんが安心してお腹を出して寝ていられるような適切な飼い方ができる里親さんに託すのが、その猫さんのためになると思います。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる