雑種のその他に関する相談

回答受付終了
2020年05月31日まで
1~2日預かってもらえるところ

相談番号 5,953 / view 545

マリリン3181さん

飼い主死亡で保護した猫の相談です。
県外に息子がいましてこれまで一切猫がいる為出かけられませんでしたが、
これからはせめて年に1~2日程度どなたか格安で預かっていただける方があれば助かります。
いつも食べてるエサもお渡しします。
1畳程度のゲージがありますのでその中で置いといていただく事が可能です。
とても落ち着いた聞き分けの良い子で無駄に鳴く事が無く大人しい子です。
♀11歳です。(当方車が無いので近辺で探しています、)

みんなが選んだグッドアンサー

2

fkfkmkrさん

2020年05月17日

こんにちは

動物の預かりに関しては、ご親族や近所の方に頼めないのでしたらペットホテルやペットシッターで営業している人が居ますのでそちらに頼んではいかがでしょうか。
投薬や血糖コントロール等の必要性があるのでしたら、動物病院に相談してみてもいいかとしれません。
お値段に関しては、利用料金をお問い合わせの上判断されれば良いかと。

このようなインターネット上では預かりを募集して待つのではなく、お住まいの地域でペットホテル・ペットシッター・動物病院を検索してお問い合わせした方が良いと思いますよ。

あとは、健康な成猫でしたらご飯は山盛りにしたり自動給餌機を使用し、トイレの数を増やす等の対策をすれば1、2日程度ならお留守番できるのでは。

コメント: マリリン3181さん(相談者)

2020年05月17日

ありがとうございました。

みんなの回答

• Love animalsさん

2020年05月17日

0

こんにちは。

こういう相談の時には、例えば、都道府県、市名くらい書いた方が良いですよ。
    情報が得やすいです。

年に1.2日なら、ペットショップで預かってくれます。最長1週間だそうです。
    ショップによって、違うかもしれませんので、お近くのペットショップに問い合わせると良いと思います。

猫だと大きさで、2000円から3000円位です。
    猫の場合、ノミダニ駆除済み等条件があると思いますので、直接問い合わせてから行った方が良いです。

もし、他人に預かってもらったら、相応のお礼をするのがマナーです。

コメント: マリリン3181さん(相談者)

2020年05月17日

ありがとうございました。

• Lunapyonさん

2020年05月17日

0

こんにちは

ペットホテルの存在はご存知ですよね
    それでも”格安で預かっていただける方”をお探しという事は予算があまりないのかと勝手な想像で失礼いたします。
    一畳のケージを置くスペース確保をして激安で預かるような、ネットで出会った人に預けて・・・トラブルのリスクが高すぎます。
    だったら商売でやっているところの方が高いようですが責任がハッキリしていて安心ですし何かあった時結局安いですよ。

猫さんも急な環境変化によるストレスは個体差によって様々です。
    昔飼っていた猫は念のためエサ持ち込みで預けましたが、お迎えにいったら一切拒否して激やせしていました。

1日か2日であれば、エアコン24時間つけっぱなしで空調管理の上、ペットシッターや便利屋など地域によってサービスの有無は異なりますが、トイレ掃除+エサやりをしてもらう方法があります。
    サービス業ですので料金もそれぞれですが、内容と作業時間によってはそんなに掛からない場合もあれば、人件費が高沸しているご時世ですので預けた方が安いケースもあるかもしれませんが、猫さんの性格によってはいいかと思います。
    ただ留守中に他人に鍵を預ける事になります。

私だったら自分の荷物を送って同伴する、1日半程度にして留守番させるの2択です^^
    現に犬2匹はキャリーバックで同伴で、ウサギは空調+エサ多めで留守番にしています。
    以前は近くにウサギ専門の預かりをしてくれるところがあったのですが、今は犬猫全てのところしかなく・・・留守番を選択しています。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる