ミヌエットのその他に関する相談

回答受付終了
2020年03月14日まで
一時預かり
一時預かり

一時預かり

相談番号 5,773 / view 708

わかめの民さん

大阪に住んでいるのですが、引越しに伴う諸々で1ヶ月だけ預かって頂ける場所を探しています。
そういったボランティアをされている方、団体など大阪で御存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

みんなが選んだグッドアンサー

5

ミーあゆまゆさん

2020年02月29日

こんにちは、そんな都合の良い団体とかは無いと思いますよ。皆さんペットホテルを利用されてると思います。ペットのおうちではここで誰かに頼むと違反になり利用禁止になるか注意されると思います!

みんなの回答

• Lunapyonさん

2020年03月01日

3

こんにちは
    こういった質問が多すぎます。
    みんな物を買うように飼っているのでしょうか?
    しかもボランティアとは・・・・
    どうしても仕方なく必要であれば、有料のサービスはあります。
    先の方がおっしゃるとおりペットホテルの類ですね。
    預けてもストレスでダメな子もいますが。

もし、あなたがサイト書き込みやニュースで、引っ越しでジャマなので子供を無償で預かってくれる人連絡ください なんんて記事みたらどうな書き込みしますか?
    人間と獣でしょ?と思った時点でちょっと違うと思います。
    大切に飼われてきて事情から里親になって里子としてお迎えしましたが、それなりにトラブルは起こしてきました。ペットだって命もあれば信頼関係も築いているんです。
    乳幼児を連れての引っ越し前後は本当に大変です。特に保育園でなく家庭保育で頼れる親も近くでない場合です。
    子連れでもペット連れでも引っ越しをしてきましたが、どうにかなるものです。
    どうにかするか、ジャマだと思うかだと思います。
    居ないほうがスムーズなのはたしかですが、あなたはペットとの生活をチョイスしたのですから、その中での選択をしましょう!

• Love animalsさん

2020年03月01日

1

こんにちは。

こちらは東京在住なので、大阪の保護団体はわかりかねますが、あなた様が検索して頼んでみたらいかがでしょうか?
    もちろんお礼はするのが礼儀です。
    その間、餌代、おやつ代もかかります。

まず第1は友人、知人に頼むのが一番かと思います。
    ただ、猫は知らない人に預けると、ご飯を食べなくなる可能性があります。

引っ越しでも、現在の居住地からそう遠くなければ、前日だけどなたかに預け、翌日引っ越しが済んでからお迎えに行けば良いかと思いますが、諸々がどんな事情なのか?気になります。

1ヶ月も預けると、猫が体調を崩しかねません。
    良く考えて、最短で迎えに行けるようにしてください。

• オレンジ5462さん

2020年03月02日

0

金さえ積めば誰が預かってくれるんじゃないの?飼育も死なない程度にクソ適当にされるだろうから アンタみたいな人間が飼い主だとネコが可哀想だね

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる