アメリカンショートヘアのケガ・病気に関する相談

回答受付中
2020年02月25日まで
猫の肥満細胞腫とベロのしこり

相談番号 5,737 / view 316

。ひかる。さん

10歳のオスの猫の肥満細胞腫を切除しました。
首にしこりが見つかり、切除しましたがその時に転移がないか見てもらったら肺に影があるのとベロにもしこりがあると言われました。

手術直前は普通でしたが帰ってきたら口を半開きにするようになりました。
ベロにしこりがあるとは言われてましたがつい昨日まで普通だったのにこの1日で急にしこりが大きくなってるんでしょうか...
ちなみに食欲はありますが少し食べずらそうにしています。

そして、病理検査に出していて結果待ちなんですが、もし悪性腫瘍だった場合ベロを切除しなければいけないと言われました。
そしてそうすると猫はご飯を食べなくなるとも。
どうすればいいのか頭が真っ白です。

ベロのしこりが急激に成長してるとしたら、そのしこりで窒息などする事はないでしょうか?
鼻が通っていれば大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• Lunapyonさん

2020年02月12日

0

はじめまして

愛猫の変化・・・気になりますよね
    医学的な事になりますので、こういったところへ質問せず、獣医さんに聞きましょう!
    素人の話や、同じ病気でも腫瘍の大きさや自覚症状は人もそうですが様々ですよね。
    あらぬ意見を聞くと混乱や誤解情報に振り回されかねません。

ご心配なら、動物病院でもいまやペット高齢化時代ですので、腫瘍専門医もすくないながらも居ます。
    獣医科大学病院や高度医療を施せる病院になる可能性は高いですけど。

セカンドオピニオンだってするご時世になってきました。

信頼したから手術をお任せしたのかと思います。
    であれば、その信頼できる専門家から説明を受けましょう。
    それが一番だと思います。

回答にならず申し訳ありません。

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社