全般のその他に関する相談

回答受付終了
2020年02月18日まで
ねこの保護について
ねこの保護について

ねこの保護について

相談番号 5,722 / view 506

栗知さん

親戚の家で猫を飼っているのですが、もともと飼っている猫に加えて野良猫が入って、どれが飼い猫かどれが野良猫かわからない状態になっています。その親戚の方は猫が好きで家に来たから餌をあげてという感じでどんどん増えて行ったんだと思います。
3月に引っ越しが決まっていてそのあと猫たちをどうするか決めてないみたいです。噂だと山や川に捨ててくると聞きました。去勢もされていないし、この間見たときは足を怪我している子もいました。捨てられてしまう前に何とか助けたいと思うのですが、私自身病気で収入も少なく、去勢費用や治療代を出せる自身がありません。このまま見てみぬふりをするしかないのでしょうか。

みんなが選んだグッドアンサー

1

03さん

2020年02月05日

「どうぶつ基金」という去勢・避妊手術の無料チケットをくれるところがあります。

今の時期は終了しているようですが、多頭飼育崩壊の場合は
随時受付しているとホームページにのっていました。

問い合わせてみてはどうでしょうか?

あとは野良猫の場合、手術費用を安くしてくれる動物病院があります。

地元のボランティア団体に聞けば教えてもらえるのではないかと思います。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる