雑種のその他に関する相談

回答受付終了
2020年01月16日まで
野良猫のTNRについて

野良猫のTNRについて

相談番号 5,645 / view 426

みーちゃんぐーぐーさん

近所の野良猫にTNRをどうしたら出来るのかお知恵をお借りしたいと思いまして投稿致しました。
現在野良猫達はエサを貰って発泡スチロールのハウスにいついています。トイレは近くの土にしていて毎回匂いが凄いので掃除している状況です。
子猫達もこちらで里親を募集したら幸せになるのではとも思いますがやり方や捕まえ方がわかりません。
ネットで色々調べてみましたが捕獲器もなく避妊させるお金もそんなにありません。
どこかに相談できるところがあるのでしょうか?
何をしたら良いのかわからず途方に暮れていますが又妊娠している猫さんがいるようで出来るだけ早く何とか出来ればと思っています。
どなたかご教授頂ければ幸いです。

みんなが選んだグッドアンサー

0

ミーあゆまゆさん

2020年01月02日

こんばんは、保護団体もしくは保健所、愛護センターが捕獲器の貸し出しはしてくれます。TRNは市の方で補助受けられれば避妊、去勢手術の一部が補助されます。保護団体に依頼するとしたらキャットフードとか砂とか等の寄付をしたらやってくれるところもありますがどこも満杯ですので個人で保護活動やられてる方がここ最近多いですね。

コメント: みーちゃんぐーぐーさん(相談者)

2020年01月03日

ミーあゆまゆ様回答ありがとうございます。保健所なんかでも捕獲器を貸して頂けるのですね(*´ω`*)良い情報をありがとうございます。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社