スコティッシュフォールドの餌・食生活に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
指定された餌の中の1種類だけどうしても食べません。

相談番号 5,635 / view 907

くまさわさん

• 登場ペット:
  • 姫 姫

アディクションサーモンブルーキャットフードグレインフリーを指定された4種類の中にあったのですがこれだけはどうしても食べてくれません。ファーストメイト キャットフード チキン ウィズ ブルーベリー 1.8 kgと言う餌でも代用になるでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

相談者が選んだベストアンサー

1

まさみぃ

2019年12月28日

指定された4種類というのは、ブリーダーからこの餌を食べさせるように、という指定なのでしょうか?

アディクションもファーストメイトもハイプレミアムフードなのでいいと思いますが、不安なのであれば直接ブリーダーさんに聞いた方がいいのでは?と思います。

猫にも好みがあります。
アディクションは我が家の子たちも、みんなダメでした。
いいフードなのにね、残念。

みんなの回答

• Lunapyonさん

2019年12月29日

0

はじめまして

履歴を拝見いたしました。
    今月お迎えした猫さんであっていますか?
    ということは・・・元親さんからいままで与えていた餌を4種教えて貰ったという経緯であっていますでしょうか?

環境が変わりますから、なるべく出来る事は変化なくが基本になりますので、おそらくそれでエサ4種なのではないでしょうか?
    いままで与えていた餌という事ですね。

環境の変化でなぜだか食べなくなる事はあります。まだ3種あるのですから、3種ローテーションでいいかと思いますよ。
    暫くしたら、たまにアディクション/サーモンを混ぜてみたりオヤツにだしてみたりリトライしてみたらいかかでしょう?手元に残っているわけですし、突然食べる事もあります。
    実はあまり好みではなかったけど一応食べていた、今は我慢したくない気分、なのかもしれませんし(苦笑

猫ライフ満喫してくださいね♪

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる