雑種のその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
脱走
脱走

脱走

相談番号 5,537 / view 354

エゾオオカミさん

4日前に飼い始めた子猫(生後1ヶ月ちょっと)が脱走してしまいました。
やはり戻ってくる可能性は低いでしょうか?
また、警察や保健所などに相談し、その後はどうすればいいでしょうか。

相談者が選んだベストアンサー

0

銀の猫さん

2019年10月15日

こんばんは

初めまして ご心配の事と存じます。
先ずは探して下さい。一番懐いていた人が名前を呼びながら・・・夜行性ですから夜の方が
見つけ易いと思います。
朝晩冷え込むようになっています、生後1ヶ月の仔猫にとっては体温調節も厳しいと思います。脱走した場所は分かりますか? 出て行った窓?ドア?の処に置き餌と水を置き 頻繁に量のチェックをして下さい。

警察と保健所には相談ではなく、届け出をなさって下さい。
この相談に使用されが画像を貼って手作りのポスターを作り 届け出の手続きに添付して貰って下さい。
もし誰かに保護され 獣医師に通院させて貰う可能性もありますから、近隣の動物病院にお願いして待合室に貼って貰って下さい。

後は銀行やスーパー、コンビニや自治会館等 人が集まる場所に頼んで貼って貰って下さい。

ご自宅のフェンスにも貼っておくと ご近所さんにも周知出来て、見かけた時に声をかけてもらえます。未だ幼い仔猫ですから時間との勝負だと思います。
どうぞ 諦めずに探してあげて下さい。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社