全般のその他に関する相談

回答受付終了
2019年10月22日まで
心折れそう笑

心折れそう笑

相談番号 5,513 / view 489

大阪さん

以前から猫の里親になりたいと思って探してます。けど条件的に難しいです。
結婚して間もない、年齢が若い、子どもできるかもしれない、家を開ける時は7、8時間仕事であけます。
そんなわたしには縁がないのかと笑
今飼ってる猫は5歳メスです。もう1匹引き取りたいけどムリなんでしょうか?
もう諦めてペットショップ行きたいくらい、
後々保健所に行くくらいなら買ってあげたほうがいいのかなって思ってます。

みんなが選んだグッドアンサー

2

りりん♪さん

2019年10月08日

こんにちは。

サイトの条件は難しいかもしれませんね。
仕事で8時間空けるようであれば、仔猫の譲渡はまず無理かも。
先住猫と同じ成猫を探してみてはいかがでしょうか。

また、サイトではなく、保健所に直接問い合わせて収容されているコを救ってあげるのもひとつの手段かもしれないですね。

頑張ってくださいね。

みんなの回答

• ミーあゆまゆさん

2019年10月08日

2

妊娠の予定ある人は飼わない方がいいです。妊娠を気に手離す方もいるくらいです。私も子育て中は猫は実家に委ねました。顔を引っ掻いたり色んなリスクが出ますので子供生まれて何年か落ち着いて2匹目を迎えるべきです。そんなに急がなくてもチャンスは来ますから今はあせることないと思います。子猫はいつでももらえますが赤ちゃんは天からの授かり物です。赤ちゃん生む予定あるならそっちに優先順位置くべきではないですか?

コメント: ミーあゆまゆさん(回答者)

2019年10月08日

-- このコメントは削除されました --

• Love animalsさん

2019年10月14日

1

こんにちは。

保護猫を飼ってあげたい、というその優しい気持ちを理解してくれないなんて、残念ですね。
    私も単身者なので、6年前から飼いたいと思っていたアメリカン コッカースパニエルを買ってしまいました。
    ただ、私を知っている女性から、その方のお友達が離婚したら、ダックスフントの里親になってほしいと、頼まれています。

職場の方々、お友達などに、「猫を飼いたいのだけど、里親を探している人はいないかしら?」と、伝えておくと良いと思いますよ。

相談者さんの性格を知っている方々なら、伝えた方々だけでなく、その方々のお友達から里親になって欲しいとお願いされる可能性があります。
    その方が、すんなりお話がまとまります。

早く欲しいなら、ペットショップで買うのも良いと思いますよ。売れなければ、殺処分される場合もあるそうですから。
    その場合、可能なら、売れ残りの猫さんを買っていただけると幸いです。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社