ノルウェージャンフォレストキャットのその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
掲載内容に書いてない病気の子

掲載内容に書いてない病気の子

相談番号 5,469 / view 548

ミーあゆまゆさん

掲載募集時点で書くべきではないだろうかと思える内容です。デベソらしく手術代が4万かかると言われました。募集時点で書くべきではないですかと言ったら半分キレられて個別にメールしてるそうです。でも知らない人は応募しますよね?その意味では応募してカウントされてしまいますから相手の応募する側の配慮にも欠けてるなと思って。病気だったら応募しないとかではなくて正直な猫の状態を知りたいわけです。なんかスッキリしません。

相談者が選んだベストアンサー

1

Love animalsさん

2019年09月23日

こんにちは。

ミーあゆまゆさんのおかげで、今確認しましたら、里親募集のところに書いてあります。

4万円は決して小さな金額ではありませんが、ノルウェージャンは可愛い猫です。賢いですし。

不愉快な思いをされたとはおもいますが、気持ちを切り替えて、またの機会に、ぜひ、ノルウェージャンの仔の里親になってあげてください。

コメント: ミーあゆまゆさん(相談者)

2019年09月23日

こんにちは、昔毛の長い子を飼ってまして老衰で亡くなりました。ここで1匹は里親になれました。もう1匹ご縁があればいいなと思ってます。びっくりしたのは返事が1週間無かったのになんか対して謝ることなく当たり前のように悪い評価をつけられてました。まだ今月登録しましたがキレやすい人が多くて少し戸惑ってます。毛長い子はもう少しまた投稿あったら考えようと思ってます。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2019年09月23日

返信ありがとうございます。

確かに、中にはキレやすい方もおられることは、先日ある方の相談に回答をした時に感じました。
でも、ほとんどの方は動物愛護に理解のある方ですので、せひ、他の猫さんの里親になってください。

きちんと相手を見極めている方々は、あなたにつけられた悪い評価は、報復評価だと見極めてくれるはずです。

これに懲りずに、ペットのおうちから退会などされないでください。
あなたのような正義感が強い方はペットのおうちに必要な方です。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2019年09月23日

Lunapyonさん、こんにちは。

それは、相談をされたミーあゆまゆさんが相手の方に、掲載するべきだと言ってくれたから、あとで掲載したものです。

みんなの回答

• Lunapyonさん

2019年09月23日

0

こんにちは

※生まれつき出臍(ヘルニア)持ちの為、避妊手術と同時に治すことが出来ます。
    生活には全く支障がありませんが、早いうちに避妊手術をして頂ける方限定です。

↑ここに書かれていますよ。
    念おしをされた事は逆に丁寧かと思います。
    提示された金額は、応募者の方の掛かっている病院で金額になるかと思います。
    避妊手術と同時に出来る事が前提になっているのかしら?
    単独手術料としてお知らせしたのかは判りかねますが、病院によって金額が違ってくる事も知っておく事も大切かと思います。

スッキリしますか? だといいのですけれど。

コメント: ミーあゆまゆさん(相談者)

2019年09月23日

今見たら掲載内容、新たに追加されてました。伝えたことは募集主様に届いたようです。どなたかが里親になるわけですから可愛がってくれる方に行くといいなと思いました

コメント: Lunapyonさん(回答者)

2019年09月23日

追記だったのですね。
    失礼いたしました。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社