雑種のケガ・病気に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
お願いします!棚に体をぶつけた猫について

お願いします!棚に体をぶつけた猫について

相談番号 5,443 / view 285

三度の飯さん

うちの猫は、ぬいぐるみを投げると走って取りに行くのですが、先ほどその際に跳び跳ねて棚の角にお腹の辺りをぶつけてしまいました。
歩き方もおかしくはなく、またぬいぐるみを投げてほしいのか持ってはくるのですが、なんとなく元気がありません。
元々抱っこが嫌いな子なのですが、抱き抱えるといつもより嫌がっている気もします。酷く鳴いたりはしません。
触ってみると反対側と比べて腫れているような気もするのですが、骨がおれていたりするのでしょうか?
棚に登ったり飛び降りたりは平気そうにやっているのですが、心配で心配でこちらが泣いてしまいそうです。
この場合どうするのがベストなのでしょうか?
教えてください。お願いします。

相談者が選んだベストアンサー

3

銀の猫さん

2019年09月10日

こんばんは

ご心配なら夜間救急病院という手もあります。
暫く様子を観察なさって 明らかにぐったりしていく様なら 夜間救急へ、目に見える異変がなさそうなら、今夜はあまり遊ばせたりせず なるべく静かにさせておいて 明日診察開始を待って通院されるようお勧めします。

実際に打ってしまった部位や強度等 詳しくは分かりませんので 獣医師の診察を受けるのがベストではないでしょうか?

コメント: 三度の飯さん(相談者)

2019年09月11日

ありがとうございます!
ひとまずご飯も食べて、朝からはいつも通りの暴れん坊なので小まめに様子を見ながら判断したいとおもいます。
お騒がせいたしました。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
  • 回答ランキング

− 猫のケガ・病気編 −

• 銀の猫

銀の猫

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社