アメリカンショートヘアの飼う前にに関する相談

回答受付終了
2019年09月22日まで
猫 助けてあげてください!

猫 助けてあげてください!

相談番号 5,430 / view 635

おきたみおさん

和歌山のホームセンターの小さいペットショップコーナーで、決算セール3万8千円で売られている猫ちゃんがいます。

1ヶ月ほど前に行った時は5万ほどでした。
おそらく最終値下げで、飼い主現れなければブリーダーのもとに返されるのではないかと思います。
もちろん悪質なブリーダーさんばかりではありませんが、やはり心配です。
わたしがかってあげられればいいのですが2匹飼っていてこれ以上は厳しい状況です。

アメリカンショートヘアー、茶色
オス(だったはず)12月で一歳になるみたいです。

どなたか猫ちゃん興味ありませんか?保護猫ではないのでお金かかりますが是非、、!!!興味ある方コメントお待ちしてます。

みんなが選んだグッドアンサー

2

Love animalsさん

2019年09月08日

こんばんは。

うちも高齢猫と、1歳ちょっとの犬がいるので、その猫ちゃんを購入して育てることはできませんが、里親さんが見つかるように、少しお願いがあります。

写真を載せた方が里親が見つかりやすいと思います。もう一度、ショップに行って写真を撮ってくださいませんか?

あと、小さいショップですと、支店がないのでしょうか?その確認をお願いしたいです。
和歌山県以外の方も、和歌山県まで行かなくても購入できるようでしたら、里親さんが見つかる範囲が広くなると思います。
例えば、ペットのコジマですと、たくさんの支店がありますので、ペットの移動が出来ます。

アメリカンショートヘアーが3万8千円で購入できるのでしたら、猫好きなら興味を持つと思います。

ぜひ、里親さんの応募者が多くなるように、上記2点を確認していただくようにお願いします。

ペットショップなら、男性客にも売ってくれますから、なかなか猫の里親になれない方にも、猫を飼えるチャンスになりますね。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2019年09月11日

相談しておいて、返事がないのはマナー違反ですよ。

ここの会員の方々は、その猫さんのその後のことを心配しているのです。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社