全般の飼う前にに関する相談

回答受付終了
2019年08月31日まで
家の庭に仔猫が2匹
家の庭に仔猫が2匹

家の庭に仔猫が2匹

相談番号 5,370 / view 498

うさこ33さん

初めまして宜しくお願いします。昨日の夜、愛犬の散歩から帰宅すると庭で仔猫を見掛けました。私が保護して迎え入れたいと、猫嫌いの主人に相談しましたが許してもらえませんでした。今朝、散歩から帰宅すると別の仔猫を見掛けました。推測ですが兄妹ではないかと思います。近くに母猫はいないか観察していますが、今のところ母猫は発見できていません。私が保護も出来ないのに保護活動をされている方に頼るのは無責任かと思いどうすれば良いか悩んでおります。

みんなが選んだグッドアンサー

2

Martha さん

2019年08月18日

こんにちは。保護団体さんに連絡してみたらいかがですか。

または、知り合い、友人などに保護が可能か聞いてみると良いと思います。

母猫がいないのですたら早く面倒を見てくれる人を探したいです。

コメント: うさこ33さん(相談者)

2019年08月18日

こんにちは。ご丁寧にアドバイス有難うございます。家に迎え入れたくても、やはり主人の許しが出ないので団体に相談する事にしました。色々有難うございました。

みんなの回答

• にゃんずのんの

2019年08月18日

1

写真を見る限り2-3ヶ月くらいでしょうか。
    そうするともう母離れしてるのかもですね。

ご自身での保護が難しいのであれば、愛護センターや保護団体、知人などに預かってもらうしかないのでは?
    もちろんいくらかお支払いしないといけないと思いますが。因みに私の住む川崎の愛護センターは2-3ヶ月の子は受け入れないこともあります。自活できる月齢なので。
    あとは餌をあげて、排泄の処理をして、適齢期がきたら不妊手術を施してまたそこに戻すという方法もあります。

よく考えて決断したらいかがでしょうか?

コメント: うさこ33さん(相談者)

2019年08月18日

こんにちは。ご丁寧にアドバイス有難うございます。家に迎え入れたくても、やはり主人の許しが出ないので団体に相談する事にしました。色々有難うございました。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社