雑種のその他に関する相談

回答受付終了
2019年08月14日まで
子猫の保護

子猫の保護

相談番号 5,329 / view 663

848レッドさん

7月末に迷い子猫保護しましたが人が寄ってく行くと逃げるので餌と水だけあたえています
左目に目ヤニがついて炎症起こしています
保護できますか?

みんなが選んだグッドアンサー

2

Love animalsさん

2019年08月01日

おはようございます。

保護した、と書いてあるのに、保護できますか?との質問の意味がわからないです。

どなたかに保護をお願いしているのか?

最初の保護した、が、ただ餌付した状態なのに保護をした、と書いたので、本当の意味で保護てきるか?質問をしているのか?

それとも、保護はした後、懐いて飼うことができるか?の質問でしょうか?

相談者さんを知らない人たちに相談するのですから、わかりやすく書いてください。

みんなの回答

• いのださん

2019年08月02日

1

おはようございます。

保護したい、けどどうしよう、ということなのでしょうか。

保護はできます。

目ヤニは、栄養不足による猫風邪の症状の一つと思われます。

ぬるま湯で濡らしたティッシュで優しくふいてあげて下さい。

ノミ・ダニなどの害虫は、駆除用のスポット(液体)をホームセンターのペットコーナー

で売っていますので、ペット用のウエットティッシュで体を拭いてあげてから

首元に差してあげてください。

そして、ぜひ獣医さんに連れて行って、爪を切ってもらい、保護するに

当たってのお話を聞いて下さい。

保護となると、費用を安くして下さる獣医さんは多いです。

そして、ぜひ、里親さんをさがしてあげて下さい。

迷われる気持ちは、よくわかります。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社