三毛のその他に関する相談

回答受付終了
2019年08月14日まで
お久しぶりです。

お久しぶりです。

相談番号 5,327 / view 1,092

yukiko09さん

回答数
3

三毛猫を引き取った小山田です。
すみません、LINEが消えていて、
こちらに連絡させてもらいました。

三毛猫を引き取ってから1年が経ちました。
避妊も連れていき、日々一緒に過ごしてきたのですが、
まったく懐かず、爪も切れなくて
家中の壁が傷だらけで、
さすがにもぉ手に負えないなと思い連絡させていただきました。
引き取っていただけたら
有難いのですが、また連絡お待ちしてます。

みんなが選んだグッドアンサー

Good
5

chocokidさん

2019年07月31日

投稿フォームの確認不足でしょうか。
こちらは「お悩み相談」です。

保護活動をされている方は退会していないと思われるので、メールやラインがわからないなら、直接ブログへコメントしたら良いのではないでしょうか?

みんなの回答

  • PAPIGODさん

    2019年07月31日

    Good
    5

    手に負えないから返す?
    動物を飼うのに向いていない方ですね。カフェなどのふれあいだけにしてくださいね。

  • Lunapyonさん

    2019年07月31日

    Good
    3

    こんばんは

    あくまでも憶測ですが、保護活動をされている方はお忙しいので、こちらに投稿しても見ていないと思いましょう!
    場違いとの認識があるのでしたら先の方もおっしゃっていおります
    退会していないかをまず確認してそちらへの連絡をしてください

    1年飼えたんですから、もうひと踏ん張りできませんか?
    そろそろ落ち着いた成猫になってくるかと思いますよ?
    壁やカーテン等は猫を飼っていればある程度は目をつぶるしかありません
    あとはお気に入りの爪とぎを探す事です・・・まぁいろいろ試してもどれも気に召さずソファーで毎回するお猫様もおりましたが(苦笑

    爪切りはオドオドドキドキしていると不安を感じて身を任せてくれません
    ドドーンとしましょう
    苦手なら外でしてもらうのも手ではありますが、連れ出さねばならないのでどちらをとるかです

    そして個体差がありますが、メス猫さんはツンデレ、自由人で愛想の少ない子が多いようです
    オス猫さんの方が甘えん坊というか人懐こい子が多いように思います

    1年も経っているので・・・返すのは無いかと
    どうしても出すのであれば、ご自分で労を惜しまず次に繋げてください

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
  • 回答ランキング

    − 猫のその他編 −

  • 灰色の猫

    灰色の猫

注目の相談

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる