全般の日常に関する相談

回答受付終了
2019年07月30日まで
多頭飼いについて

多頭飼いについて

相談番号 5,290 / view 358

yuka(*´꒳`*)さん

16歳♀の先住猫と親の職場で飼われてて引き取る事になった8歳♂の新入り猫について相談です。

7/15に8歳♂を家に迎えました。
3段の大きいゲージも用意して部屋で隔離してます。誰かが居る時はゲージから出して隔離部屋からは出さずに、みんな外出してる時のみゲージに入れるようにする事になりました。
今日は朝からゲージに入ってもらってたのですが、ゲージに慣れないのか軽く「にゃっにゃっ」と鳴いたり、動き回って餌をひっくり返したりで落ち着きがありませんでした。
母が仕事から帰ってくるまでの時間ゲージに入れておくつもりでしたが、無理にゲージに入れようとするよりも徐々に慣らしていく感じがいいんでしょうか。

それと先住猫とはどれぐらいでお互い顔合わせすべきなのでしょうか。お互い匂いとかで気付いているかもしれないんですが、先住猫は今までと変わりない様子です。
性格上、両方とも神経質な性格だなと感じています。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社