雑種のその他に関する相談

回答受付終了
2019年07月11日まで
保護子ネコの里親募集をしたい

保護子ネコの里親募集をしたい

相談番号 5,238 / view 425

ミミのままさん

自宅の庭に野良猫で、親猫が、置いて行った子が、2匹いたのですが、2匹ともメスだったので、
捕まえたり出来ないうちに、子ネコを3匹目と2匹産んで、4月から、庭や、物置の下に、ちょろちょろと子ネコ達が、親がいるので、なかなか捕まえれなかったのですが、数日前に3匹ゲージの中保護する事が出来ましたが、なかなか、知り合いに聞いてももらってもらえなく、2ヶ月ぐらいですが、子ネコを取られて親猫は、泣き、ゲージの入ってる小屋の前で泣いてて、最近は諦めたのか、ご飯を食べて、どこかに隠れているやですが、
引き離してかわいそうな気もしますが、このままでは、庭が、猫だらけになってしまうので、
あと、もう1匹の親猫と子ネコ2匹は、捕獲出来てなく、捕獲器もあるのですが、家族がそこまでは、しなくても、とか、親猫も子供取られてかわいそうだとか、近所の方は、まだ手術してなかったの?とか、飼ってるつもりはなくてもご飯あげていると、うちの子だと思ってたと、非常識な目でみられたりしていても、父親と、弟ですが、私がこれ以上無理だと、話して、ようやく、保護しだしたんですが、名古屋市となってますが、北区の外れの方で、名古屋市では無いのですが、里親募集投稿させてもらえますか?
自宅で、室内飼いの保護猫も1匹うちの子として飼っています。

みんなが選んだグッドアンサー

1

せんしゅうさん

2019年06月27日

「里親募集」→「掲載者用メニュー」→「新しい里親募集情報の掲載」と進んで
募集の投稿を行ってください。
「里親募集掲載ガイド」がありますから
そちらを先に読んでからの方がよろしいかと……。

コメント: ミミのままさん(相談者)

2019年06月28日

ありがとうございます!
やってみます!

みんなの回答

• らんらん

2019年06月27日

1

可愛い写真を撮って、このサイトで募集してみてください。
    必ずお届けにしたほうがいいです。里親詐欺もありますから、お届けする家を見ておく必要があります。
    あと、避妊去勢は必ずしてもらうよう約束してもらってください。
    他の方の投稿を見て参考になさるといいと思います。
    頑張ってくださいね。

コメント: ミミのままさん(相談者)

2019年06月28日

ありがとうございます!
    お届けですね、確かに、どんな方なのか、わからないと不安ですね、、
    写メ撮ってみます。
    頑張ります。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社