不明のその他に関する相談

回答受付終了
2019年07月10日まで
野良猫の威嚇行動

野良猫の威嚇行動

相談番号 5,235 / view 389

とっこちゃんさん

住んでいるアパート内で子猫を見つけ餌やりをして一年近くなります。アパートでは飼えませんが保護して去勢をしようと思っていました。最初のうちはシヤーッというくらいでしたが、最近では餌やりの時むかってくるようになり、正直怖いです、以前にも保護して譲渡したことがありますが、その子は大人しくてとても良い子でした。性格もあるかと思いますが、傷があったり、餌を食べているのに痩せていたりと、もしかしたら他の場所でいじめられているのではと思ったりもします、また脳に障害があると狂暴になると見た事があります、責任をもてないなら餌やりをしてはいけない事は承知していますし、勝手なことはわかっていますが、もし誰かにケガでもさせたらと心配です。どうしたら良いでしょうか?

みんなが選んだグッドアンサー

1

のんべ~さん

2019年07月02日

人間に嫌な事をされたのでは?

食事を与えるならそれと同時に捕獲機を使って捕獲しないと駄目です。
動物福祉協会・役所などに問い合わせれば借りられます。

コメント: とっこちゃんさん(相談者)

2019年07月03日

捕獲機を借りて置いていいか不動産屋さんに確認してみます、
ありがとうございました。

コメント: のんべ~さん(回答者)

2019年07月03日

上手に怪我が無く保護出来ることを祈っています。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社