野良猫について(猫)のその他に関する相談

回答受付終了
2019年07月02日まで
野良猫について

野良猫について

相談番号 5,216 / view 370

H&Tさん

家のガレージに小さな子猫が3匹住み着いています。家で飼うことは出来ずエサをあげるべきか悩んでいます。
もし、里親さんが見つかるようならと思い相談しました。宜しくお願いします。 写真はないので後日掲載します。

みんなが選んだグッドアンサー

0

Love animalsさん

2019年06月18日

こんばんは。

ご自身で、その猫さんたちを保護し、医療を受けさせ、里親募集ができるのならお願いしたいです。その場合には、里親募集コーナーに出してください。あるいは、TNRしてください。

他の人に捕獲、里親募集をしてもらいたいとお考えの場合には、その猫さんたちはガレージに住み着いていても、餌を与えなくても生きているということは、餌場がすでにあると思うので
餌をあげる必要は特にないと思います。
子猫だと、心配ですけどね。

みんなの回答

• yu1126さん

2019年06月19日

0

里親さんを探すにしても、ボランティアさんにお願いするにしても、まず保護してからだと思います。
    暑くなってきたので、子猫達が衰弱している可能性もあるので、まず保護して病院に連れて行ってあげてください。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社