雑種のその他に関する相談

回答受付中
2019年06月25日まで
野良猫で首にプラスチックのふた

相談番号 5,204 / view 491

marinikyoさん

首にプラスチックのふたがはまってしまった野良猫が朝夕、食事をしに来ます。メスの様です。此のまま、妊娠してしまったら子猫の世話が出来ません。どうか、助けて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• どさん子くろすけさん

2019年06月11日

5

こんばんは!

ホントに野良猫でしょうか?
    プラスチックのふたとのことですが、保護用のものにも見えますので、そのあたりの確認が必要なようですね・・・
    この写真を付近の掲示板などに貼ってみて、反応がなければ保護してみては?

そのうえで反応がなければ、専用の小動物用の捕獲するものがあります(レンタルでもある)
    エサを入れて様子を見ながら入るのを待てば、簡単に保護できますので、そのまま動物病院で避妊手術をすれば完了です。
    (決して置いたまま放置しないように・・・誰かに連れていかれ虐待されることもあります)

どうか助けてくださいという言葉は、この相談を出したあなたに託されました。
    どうか助けてあげて下さい!!

• yu1126さん

2019年06月11日

5

6月7日に同じ内容の相談をされていますよね?
    それから数日経っていますが、何もされていないのでしょうか?
    餌を食べに来るということは、餌付けされてるんですよね?
    何故保護して、助けてあげないのでしょうか?
    餌をあげて見てるだけ…無責任すぎませんか?
    何度も誰かに助けを求める前に、まず、貴方がその子を助けてあげてください。

• ポー助パー助さん

2019年06月12日

5

こんにちは。

前回と同じ相談をされていますが、親切に回答下さっている方がいますよ。

お返事されずに、また同じ相談とは納得いきません。

どういう答えを望んでいるのですか?

• Lunapyonさん

2019年06月12日

5

辛口です気分を害するとおもいますがこれも現実です

2度目という事は既読はされているととらえます
    ”助けて、お願いします”と投げたらだれかがしてくれると思っていますか?
    だからそういった回答がないから再度されるのでしょうか

以前あった大学の件もそうですが、野良ネコさんにエサやりは無責任と私は思っています。
    食べるものがあり健康体で余裕があるから繁殖していってしまうのも事実です。
    現に社会問題にもなっていますし、これは猫のみならず鳩その他の生き物全般にいえる事と考えています。

エサをやるなら、”我が家の一員”として責任を負って労も惜しまないでください。

このエサやりが、捕獲目的でしている行為であったならば失礼いたしました。

かわいそうだから他力本願はちょっと違うと思います。
    保護団体さんや個人の方々が、超お金持ちで裕福で有り余るお金を使って行っているかといえば、そんな人ばかりではありませんから。

かわいそうと思ったのなら、救ってあげたいと思いませんか?
    何ができるか人それぞれです。猫アレルギーで飼えないけど手を差し伸べる方もいらっしゃるんです。
    何ができるか、皆さん考えてアドバイスを返していますよ。
    ボランティアも動物保護もなんでも一緒です。
    自分のできる事は人それぞれ違いますから、まずは一歩ここの投稿したのですから次の一歩踏み出しませんか?

• MATAKA

2019年06月15日

1

ぜひ助けてあげて下さい! きっとどうしていいのかわからずに「誰か助けて下さい」となったのかと思いますが、猫の保護団体さんにお願いしてノウハウを教わる、または一緒に手伝ってもらって下さい。 どさんこくろすけさんが一緒に頑張らないとダメです。

前の方も書かれてますが、ボランティアは行政からお金をもらっているわけでなく、自分で稼いだお金で猫達をTNRしたり 保護したりしています。 お金は赤字もいいところですが、猫達の為になれば、と頑張っています。

私も相談されたりしますが、丸投げの場合は断ります。 ただ一緒に頑張って下さる方の場合は一緒に保護したりするなど助言やお手伝いしています。

その猫ちゃんを本当に救いたいのであれば ご自分も頑張って協力するので!という事でボランティアさんに手伝ってもらうのが一番です。

頑張って助けてあげて下さい。 
    どさんこくろすけさんも頑張らなくては!

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社