ベンガルのその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
どうしよう

どうしよう

相談番号 4,932 / view 674

金爆屋さん

大好きな猫なんですが
訳あってもしかしたら飼えなくなるかもしれません。里親募集に出していい人に譲る方がいいですよね( ´△`)

家庭の事情で引っ越さなければならなくなりペットOKの物件が無くて。
家ももう決まってます。
防音対策をして内緒にしようとも考えました。どうしたらいいのかわかりません。

相談者が選んだベストアンサー

3

Love animalsさん

2019年02月08日

こんにちは。

里親募集しないで、一生可愛がってください。
ベンガル猫さんが居なくなったら、あなたがペットロスになりますよ。

そして、ベンガル猫さんは新しい飼い主の元で、しばらくは不安な日々を送ることになります。

どんな訳か教えていただけますか?

訳がわからなければ、他のどなたも回答できません。解決方法も考えてもらえません。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2019年02月10日

こんにちは。

こんな回答は書いてはいけないのでしょうが、その猫さんのために書きます。

ペット飼育で、トラブルになるのは、だいたい、人間関係が悪いときです。
以前、「ペットを飼っている方を知っていたら、連絡してください。裁判をしてでも、退去してもらいます」と、いう少々過激なURに住んでいました。
同じ階段利用宅は10件でしたが、そのうち、1件はワンコを、もう1件はニャンコを飼っていましたが、どなたも通報しませんでした。

あなたも、とりあえず、転居されたら周りの方々に丁寧にご挨拶をされたらいかがでしょうか?
くれぐれも、匂いなどで周りに迷惑をかけないようにしてください。

猫の場合、あまり気がつかれないで飼えると思います。この場合、ベランダにも出せませんが。
ペットが一番悲しい思いをするのは、飼い主が変ることです。
それを避けるためには、周りの住民とトラブルなく、仲良く暮らすことです。

その子の寿命が尽きるまで、責任もって最後まで飼ってあげてください。

可能なら、契約更新までに、ペット可住宅を探すなりして、次は堂々と飼ってあげてください。

コメント: 金爆屋さん(相談者)

2019年02月10日

ありがとうございます^_^
離れるのは寂しいので近所に迷惑をかけないようにして頑張ってみます!
コメントありがとうございます
助かりました( ◠‿◠ )

コメント: Love animalsさん(回答者)

2019年02月10日

私の友人は、子供3人と猫6匹とURに住んでいますが、ご近所ともトラブルもなく、また、猫を飼っていることもバレていないそうです。

転居の際は、一旦ご友人とかに猫さんを頼んで、荷物を運び入れてから、夜猫さんを迎えに行くと良いと思います。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社