雑種のその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
エイズキャリアの猫達

エイズキャリアの猫達

相談番号 4,910 / view 535

B&Sさん

はじめまして!

我が家の猫達は3匹ともエイズキャリアです。
発症はしていませんし、普通の猫ちゃんと同じ生活をしています。

こちらのサイトで里親になりました。
エイズキャリアだとなかなか里親さんが見つからないのが現状ではないでしょうか。

私はエイズキャリアの猫達を里親様が見つかるまで、期間は1日から最長10日で保護主になろうかと思っています。

隔離などされるのは可哀想なので、エイズキャリアに限り、自由な行動が出来ます。

白血病はうちの子達はないので、エイズキャリアのみですが。

もし、里親探ししてる方で隔離などしてる方はご相談ください。

長期は無理です…すみません。

相談者が選んだベストアンサー

2

Love animalsさん

2019年02月03日

こんにちは。

最長10日という中途半端な期間では、エイズキャリアの猫さんは、慣れないお家=相談者さんのお宅に連れていかれ、10日間で里親が見つからなければ、また、元のお家に戻らなければならなりません。体力的にも、精神的にもきつすぎます。
そして、 10日間では、里親が見つからない可能性の方が高いです。
普通の猫さんでも、10日間で里親が見つかり、譲渡まで行く事は、あまりいないと思います。

正直、むしろ体力がないキャリアの猫さんにとって、ストレスになります。

ご好意での申し出だとは思いますが、意味がないと思います。

厳しい意見ですが、キャリアの猫さんを飼われている相談者さんなら、ご理解頂けると思います。

コメント: B&Sさん(相談者)

2019年02月03日

そうですね
ストレスになりますよね

みんなの回答

• 杏雷さん

2019年02月03日

2

有難いお申し出ですが 私もLove animal sさんと同じです。
    キャリアにかかわらず10日 短期間の預かりで一時保護しても里親さんは見つかりません!
    うちは隔離していませんから たとえノンキャリアの里親募集でも注意事項や里親希望者にはっきと危険性や安全性を伝えても理解は難しいです。

コメント: B&Sさん(相談者)

2019年02月03日

そうですね
    少しでもエイズキャリアの子達を自由な環境で遊ばせてあげたいと思ったので。
    長期になると、こちらも情がでてしまって離れたく無くなるので短期間ならと思った次第です。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP
犬を飼っている方限定!アンケートに答えてプレゼントをGET!2019年5月6日まで

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社