不明のその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
里親候補さまと連絡が取れなくなりました

里親候補さまと連絡が取れなくなりました

相談番号 4,834 / view 1,132

さりこさりこさん

先日庭で子猫を保護し、こちらのサイトで里親募集をして応募してくださった方にお迎えをしていただくことになりました。
前日まで猫についての情報交換や待ち合わせ場所の確認など、何の問題もなくやりとりできていたのですが、当日になって連絡が取れなくなり、相手の方が退会しているのに気付きました。
待ち合わせ場所にこのまま向かうべきなのか、もう諦めた方がいいのか…
直接の連絡先を確認する前に退会されてしまったので、こちらからは連絡のしようがありません。

相談者が選んだベストアンサー

11

銀の猫さん

2018年12月24日

こんばんは さりこさりこさん

お疲れ様でした、嫌な思いをなさいましたね。
直前になって気持ちが変わったとか ご家族に反対されたとか 事情が変わったら
ちゃんとキャンセルの意志表示をして欲しかったですよね・・・人として・・・

でも 逆に そんな無責任な人に猫さんを渡さなくて良かったと思えませんか?
飼い始めてから 事情が変わった 気が変わった・・・等とたらい回しにされたら
猫さんが可愛そう過ぎます、今回 貴女様は嫌な思いをされましたが、お蔭で猫さんは
貴女様に護られ、被害に合わずに済みました。

お話が進んでいたのに 貴女様にも無断で退会までしているのですから 引き取りたくない、若しくは引き取れなくなったのでしょう。
お手数とは存じますが、お気持ちを切り替えて他の里親様を募集なさって下さい。

コメント: さりこさりこさん(相談者)

2019年02月24日

銀の猫様
コメントをいただいていたことに気づくのが遅れ、申し訳ありませんでした。
仰るとおり、この時のお相手にお渡ししなくて本当に良かったです。
本日、無事に優しい信用できる里親さんにお渡し擦ることができました。
身元の分からない同士のやり取りの難しさは痛感しましたが、里親募集されているできるだけ多くの子が、幸せになれることを願います。
ご回答ありがとうございました。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社