雑種のその他に関する相談

回答受付終了
2018年12月26日まで
庭の六匹の野良ちゃんの里親探し

庭の六匹の野良ちゃんの里親探し

相談番号 4,813 / view 799

みゆのさん

回答数
0

先月に投稿して、お知恵をいただきました者です。手術後入院無しという事や先生の尽力で費用を抑えて避妊・去勢手術をしてくださる病院まで捕獲して連れて行ってくださるボランティアさんにお願いする事ができました。感謝しております。来週手術します。

現在は七匹のうち、一匹がどこかへ行き六匹の猫へフードを与えています。横須賀市の愛護センターで預かっていただき、里親探しをしていただけないかお願いをしました。でも預かれるのは家庭で飼われてる動物だけだと断られてしまいました。

私も可能なら室内飼いにしてあげたい、でも既に2匹いますし、一匹は膵炎で昨日も体調を崩してしまいました。愛護センターの言うように、庭猫としてお世話をしようと思いましたが、フードは与える事は出来ても、この寒さの中、小屋を置くスペースも無いし、使わないゴミ箱を置いて中に入るかなと
思っても中に入ったり入らなかったり・・

先日も庭で糞の片付けをしている時に敷石の僅かな段差で躓き、怪我をしてしまい、私は室内でも
度々転倒するので、やはり庭に出てお世話を続けるのは無理がある・・と再度愛護センターに事情を話しても「手術後も猫たちに餌をあげ続けるという事で、そのボランティアさんを紹介したのですから」
「私達がこういう事を言うのも何ですが、出来たら、このまま猫たちの事をお願いしたい」という状況です
どこかないか調べても、里親さん募集はあっても、受け入れはありません。もちろん事情はわかります。どこの団体さんもたくさんの子を抱えていらっしゃる。

猫エイズ、猫白血病の検査をして、それから里親さん募集をするのが当然なのだと思いますが、費用、そして猫ちゃん達は他のお宅の敷地に入ってしまうので、苦情を直接言われていないのですが、
暮らしにくさというか、責任を感じています 六匹は多すぎて。
こういう状況の場合、どのような手順で里親さん探しをしたらいいのでしょうか
よろしくお願い致します

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる