雑種のその他に関する相談

回答受付終了
2018年12月09日まで
飼い猫がいなくなりました

相談番号 4,783 / view 564

ぼくぼくちゃんさん

飼い猫がいなくなりました。もう2週間が経とうとしています。とても心配です。迷い猫の情報を拡散していただくことはできませんでしょうか?

11/12に鹿児島県鹿屋市吾平よりいなくなりました。1歳にならないキジ猫です。黒の縞が強めに入っています。しっぽはまっすぐ。しっぽだけ長毛です。首輪は外れています。人馴れしてません。車など音には怖がります。見かけた方はどんな些細なことでも構いませんのでコメント頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなが選んだグッドアンサー

3

銀の猫さん

2018年11月25日

ご心配の余り 混乱されているご様子ですが 最低限の情報、上の方が書いてくれていますが、それが無いと手の打ちようがありません。
それから 最寄りの警察署、保健所、愛護センター 清掃局(交通事故に合ってしまった場合)に 上記の情報と猫さんの画像を添付して簡単なチラシを作製して一部ずつ持って届けて下さい。
あと、最寄の動物病院の待合室にもチラシを貼って貰って下さい。
最寄のスーパーマーケット、コンビニ、銀行の掲示板、自治会館等 人が集まる場所にも
お願いして貼って貰って下さい。

ネットをご利用されているご様子ですから 「迷い猫NET」で迷子猫のコーナーに登録し、「保護しています」のコーナーも確認して下さい。また、迷子にしてしまった時の探し方等 詳しく紹介されていますから確認なさって下さい。 他には「ネコジルシ」
「獣医師広報板」にも迷子の猫、保護している猫の情報が書き込まれていますから 登録と同時に保護猫の確認もなさって下さい。

迷子になって2週間とは ご心配でお気持ちが休まる暇もないでしょう。
でも、飼い主様が諦めてしまったら そこでお終いになってしまいますから、どうぞ
お気持ちを強く持って 探してあげてください。

探すのは夜になってからの方が 探せる可能性が高いです。昼間は怯えて物陰に潜んでいると思われます。どうか探してあげて下さい。無事に再会できますよう祈っております。

コメント: ぼくぼくちゃんさん(相談者)

2018年11月26日

ありがとうございます。自分なりにネットで調べ、各施設には連絡済みです。近辺への聞き込みやチラシ配布も行いました。毎日日中や夜間に探し歩いていますが未だ姿を見かけることもないです。詳細追記しました。

みんなの回答

• vega77さん

2018年11月25日

2

心配なお気持ちはとても判りますが、
    ・いなくなった場所
    ・いなくなった日時
    ・猫ちゃんの特徴
    ・飼い主様のご連絡先
    など拡散させる情報がないと拡散させることも探すことも出来ませんよ。

2018年11月26日

ありがとうございます。大事なことを何も書かず気持ちだけが先走ってしまいました。詳細追記しました。

• Love animalsさん

2018年11月26日

0

こんにちは。

拡散してもらうには、Twitterでまず、、拡散希望と書き、その仔の写真を添付して、いつ、どこからいなくなったのか?をツイートすることです。

ボランティアで、拡散をしてくださる方々がおられるので、そういう方々が拡散してくれます。何度もツイートしてくださいます。

私も仕事の合間に、迷い猫ネット、迷子猫ネットなどで保護しましたと出ていないか?見てみましたが、相談者さんがすでに愛猫が行方不明になっていることを掲載されていました。

最後には、探偵に頼む方法もあります。
    これはかなり成功率が高いそうです。20万円ちょっとの費用がかかるそうです。

それから、よけいなことかもしれませんが、掲載時の名前をもう少し考えたほうが良いかと思いました。

真面目な相談なのか???ちょっと疑ってしまいました。(苦笑)

2018年12月01日

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。名前についてはいなくなった猫のことをこの名前で呼んでいたこともありこの名前にしました。決してふざけて相談させていただいたわけではございませんのでご理解頂けると幸いです。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
  • 回答ランキング

− 猫のその他編 −

• Ginta

Ginta

• Lunapyon

Lunapyon

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社