雑種の飼う前にに関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

相談番号 4,656 / view 762

みぃたん(ФωФ)さん

わたしは、子どもの頃に実家で姉、兄、わたしと捨てられてた猫ちゃんを保護して家族としてお迎えしてきました。その子たちは寿命まで健康に育ってくれました。

この度、某里親サイトより
保護された仔猫ちゃん(2~3ヶ月)をお迎えする事が決まりました。

そこでご相談があります。
猫ちゃんをお迎えして育ってるのは子どもの頃以来ないです。
旦那は猫ちゃんを育てた事はありません。

ペットフードを購入しようと思うんですが、どのようなペットフードがいいですか?
子どもに育てた時よりペットフードも増えどれがいいのか悩んでます。

あと、オススメの猫ちゃんのキャリーバックもありましたら教えてください。

相談者が選んだベストアンサー

0

てすてすさん

2018年10月07日

こんにちは
猫ちゃんも好き嫌いがあって、うちはロイヤルカナンの子猫ちゃん用が食いつきもよくしばらく与えてましたが一歳前くらいにはあまり食べなくなりちょっとずついろいろ試してみた結果今はとりあえずナチュロのドライフードにモンプチの缶詰めもしくはニュートロのデイリーディッシュを混ぜて与えてます。
ドラッグストアで売ってる安いフードは見向きもせず結果無駄になったのとあとから添加物多くて良くないと知りうちの子食べなくてよかった〜と思いました。
獣医さんではロイヤルカナンを売ってましたので最初はそれにしてましたがペット専門の通販でお試しセットがあり好みを探るために利用しました。
ウエットフードばかりはダメだよと言われたのでドライフードもやってますがドライだけだと食べようとしないので徐々にドライフードの割合を増やすように切り替えています
保護されたご家庭でよほどいいもの食べてた?と思うくらい始めからグルメな猫ちゃんでした^ ^

コメント: みぃたん(ФωФ)さん(相談者)

2018年10月07日

お試しセットで好みを見た方がいいですね?ありがとうございます。やはり、猫ちゃんも高級なのを食べたら贅沢になるんですね。
あたしの実家に居た猫ちゃんたちは何でもペットフード食べてたので、今は色々種類があり、困ってました。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる