その他の雑種のその他に関する相談

回答受付終了
2018年09月13日まで
保護を迷ってます

保護を迷ってます

相談番号 4,564 / view 1,203

モカ539さん

回答数
1

先日風邪引きの子猫を保護して現在トライアル中です
その前には、庭にいついた野良の白猫と黒猫の2匹捕獲し
避妊手術をしてからリリースしました
まったく個人でやってる為、手術費や子猫の治療費など全額実費です

ホッとしたのも束の間、避妊した白猫が子猫を4匹連れて来るようになりました
避妊手術は7月にしましたが、その時には子猫がいた形跡は一切無かったです
人懐こいノラでリリース後も庭にずっといたので、いきなり子猫が現れて
本当に驚いています
子猫達はお乳を吸っている様に見えますが、白猫のお乳はまったく張れてません
猫は他の猫の子供の世話をしたりするのでしょうか?
また、この子猫達は保護した方が良いとは思うのですが
短期間で出費がかさみ金銭的にキツイです
千葉県市原市なのですが保護を頼める団体などありましたら教えて頂きたいです
よろしくお願いします

みんなが選んだグッドアンサー

Good
0

所 勇さん

2018年09月01日

こんばんは、出来れば早く保護して栄養を採らせてあげてください。産経猫出ないならお乳は、出てない筈です。
粉ミルク一缶と注射器を用意してあげてください。(哺乳瓶より注射器の方がやり易いかと)
後は、里親探しをしていきましょう。
産経猫なら、対応がゆっくり出来るとは思いますけど。

コメント: モカ539さん(相談者)

2018年09月03日

迷っていましたが保護する事に決めました
幸い里親先も決まり本当にラッキーでした

案ずるより生むが安しって感じですね!!

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる