その他の雑種のケガ・病気に関する相談

回答受付終了
2018年08月12日まで
猫の腸管肥満細胞腫の治療について

猫の腸管肥満細胞腫の治療について

相談番号 4,465 / view 861

ふれふれフレディさん

8歳の雄猫の腸管にできた脂肪細胞腫の治療で迷っています。リンパ節転移ありです。

体調不良もあるのでしょうが脱水で倒れ、検査中に偶然見つかりました。主治医が試験開腹したものの、位置的に手術に適さないと判断し、検査サンプルを取って閉腹しました。今後は2か月に一度、化学治療を行うとのこと。今は日本にはおらず、設備が整った病院ではないのと、犬中心の病院なので、ほかに本当にできることがないのか考えています。

猫はその後すごく元気で、二週間前の開腹の傷もきれいになりつつあります。病理検査の結果、場所は悪いものの、悪性度は中程度で、治療すれば1年から2年は持ちそう、とのことです。

新潟から通える範囲で、腫瘍外科のセカンドオピニオンをいただける病院を知っていれば、教えてください。

みんなが選んだグッドアンサー

3

dpapl913さん

2018年07月30日

はじめまして
日本動物高度医療センターの連携病院が新潟にもあります。
https://www.jarmec.co.jp/hospital/city/niigata/
連携しているというだけの病院かもしれませんが、治療方針や手技など良いと言われている様な病院は、その中にありませんか?

新潟のたけペットクリニックという病院は、腫瘍外科があるようです。
こういった病院もご相談されると良いかも。

こちらは西日本で紹介するには遠すぎて、ネット検索してみました。
良い所があると良いですね。

お大事にして下さい。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる