不明のその他に関する相談

回答受付終了
2018年08月10日まで
野良猫です。暑さでたおれてます

野良猫です。暑さでたおれてます

相談番号 4,461 / view 1,635

なおめぐいつくーさん

マンションに前から住み着いている野良猫です。マンションの方も唐揚げやパンなどあげたりしています。やはり 生き物なのでみんなほっとけないんだとおもいます。わたしも たおれてぐったりしているのをみたら やはり カリカリご飯とかあげてます。いけないことなんでしょうが。でも飼うこともできず 。生き物ですし、このまま死んでしまったらとおもうと。こういう場合どうしてあげたらいいのか。よろしくお願いいたします

みんなが選んだグッドアンサー

1

Martha さん

2018年07月28日

はじめまして。
もし、保護する気があれば、今ごはんをあげている所にキャリーケージを置きその中にごはんをいれてみましょう。猫ちゃんが、入ってごはんを食べている時にキャリーケージのドアをしめてお家の中に入れましょう。お家で飼えないのなら、里親さんを探してあげると良いでしょう。

みんなの回答

• なきすなさん

2018年07月28日

0

かわいそうだと思うなら、保護して保健所に連れて行くか、
    とりあえず自宅で保護して、里親を探すか、自分が飼って
    げられないなら、それしか方法はないと思います。
    そこまで関われないなら、下手にその場だけエサを与えるのは
    かわいそうだと思います。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
  • 回答ランキング

− 猫のその他編 −

• 灰色の猫

灰色の猫

注目の相談

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる