全般のその他に関する相談

回答受付終了
2018年07月01日まで
里親希望なのですが、なかなか決まりません。

里親希望なのですが、なかなか決まりません。

相談番号 4,353 / view 1,154

うえたまりさん

はじめまして、都内に住む26歳(女)です。

なかなかご縁がなく、里親になれません。
保健所からの引き取りを希望していますが、保健所が遠方のためそれ以外からも探して連絡を取るのですが、素敵な出会いに恵まれません。

わたしは都内の葛飾区2LDKに住んでいます。ペット可の物件です。
結婚していて子どもは居なくしばらく予定はありません。
子どもの頃から犬や猫を仔犬仔猫から育てていて、実家も長い間飼っているので私が飼えなくなった場合もみて貰えます。
金銭的にも余裕があり、仔猫から育てる事の出来る準備を整えています。動物病院も近くにあり、車も所有しています。
必ず最期の時まで面倒を見ることができると思っています。
足りないことがあれば、アドバイスをお聞きしたり調べたりします。

毎回、理由もなくやり取りを行う事なく里親になれません。

何か足りないことをお聞きしたく投稿します。

よろしくお願いします。

みんなが選んだグッドアンサー

5

にゃんずのんの

2018年06月17日

猫ですか?犬ですか?
猫はお一人暮らしでも決まりやすいかなぁと思おますが、犬はお一人だと難しいかもしれませんね…。
一人暮らしだから何なの?と思われるかもしれませんが、私も犬を飼ってるのですが、仕事をしながら犬を飼うのは非常に大変だなぁと思う日々です。
その分癒しもありますがやはり大変です。
なので、保護主さんはそのあたりを気にされているのかもしれません。応募するときに具体的な仕事のスケジュール、1日の流れ、お金のことなど書いてみると違うかもしれません。
あと、血統種などにこだわりがある場合はより難しいかと。応募も多数あるので一人暮らしじゃなくても通るのが難しいです。
ぜひ頑張って良いご縁が見つかることを祈っています。

コメント: うえたまりさん(相談者)

2018年06月18日

はじめまして、コメントありがとうございます。

わたしは猫を希望しています。
2人暮らしで仕事はしていません。無職です。収入源は主に不労所得があります。一緒に住んでいる旦那さんは別に収入があります。
1日の流れとしては特に出掛けない日が週5日、買い物(30分くらい)に出掛ける日が2日あるくらいです。紫外線が気になり、出かけることはほぼありません。

寂しい日が続き、昔飼っていた猫を思い出しまた飼いたいと思いました。

相談に回答してくださり感謝致します。
温かいお言葉ありがとうございました。

みんなの回答

• かおりん326さん

2018年06月18日

5

縁のもので貴方様に合うペットちゃんが必ず見つかりますよ。

最初はメールでのやり取りになるので 熱意と エアコンなどの温度管理とかもできる

ことなんかもお伝えすることも大切ですね。

私はここのサイトで里親になりました。縁のもので先住うさぎさんと里子希望している子

が同じうさぎ専門店だったこともあり9人の応募者の中から選んで頂きました。

引き渡しの際には自宅まで来ていただいて先住うさぎさんにも会ってもらって、ケージの

配置場所も確認したもらうなど相手様に安心して譲渡してもらいました。

一年たった今でもラインで近況報告、写真送ったりするなど上手くいっています。

以前募集していながら返信ないままの方もいました。

今は里子うさぎさんと家族になれて毎日楽しいうさぎ生活を送っています。

貴方様の状況ならきっと新しい家族が見つかりますよ。

頑張って下さい。

2018年06月20日

かおりん326さん、はじめまして。
    丁寧なコメントありがとうございます。

熱意が伝わりますよう、努力します!
    エアコンも、出掛けていても管理できるようなものを使っているので、ぜひアピールしたいと思います!ありがとうございます。
    9人から選んで頂けるなんて、すごい!と素直に思いました。対応もきちんとされていて見習おうと思います。

温かいお言葉、本当にありがとうございます。

• ぴよさんたろうさん

2018年06月18日

0

今子猫の里親を探してるんですけどもし良かったら里親になってもらえませんかね??

• Love animalsさん

2018年06月20日

1

こんにちは。

今まで3回応募して、2回募集者から良い評価を得ている相談者さんのことですから、気長に応募していれば、そのうち、きっとお気に入りの猫さんをもらえますよ。

諦めないでください。

募集者は、「数ある募集の中から、どうしてうちの仔を選んでくれたのか?」が、知りたいのです。
    ですから、応募する際、その仔を気に入った点をなるべく詳しく書くと、熱意が伝わります。

頑張ってくださいね。

2018年06月20日

Love animalsさん、はじめまして。

質問への丁寧な回答ありがとうございます。
    温かい励ましを頂き恐縮です。また、嬉しいです。

勇気付けられました。根気強くですね!

なるほど!確かに、その点についてはあまり詳しく伝えられていないと思います。新しく気づける点を頂きありがとうございます。

ぜひ、いい報告ができますよう続けたいと思います。
    ありがとうございます。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2018年06月27日

こんにちは。

最近、猫ブームもあって猫の人気は上がっていますね。

確かに、純血種の猫の方が倍率は高いですが、好きな猫種があるなら妥協する必要はないですよ。

私の知人は、単身者の頃、多頭崩壊からペルシャ猫を救った保護団体からペルシャ猫をもらい受けました。難点は、人間不信からの「シャーが多い仔」でしたが、私が訪問したころは、飼い主に慣れ始めたらしく、一度も「シャー」しませんでした。

真っ白で、顔がすごく可愛い仔でした。
    犬派の私でも、ペルシャ猫なら飼ってもいいなって思ったくらいです。
    (今は保護したノルウェージャンを飼っていますが、もしかしたら、うちの仔よりも可愛いかも!って思いました。)

雑種の中にも可愛い仔もいますので、純血種、雑種と決めつけないで、気に入った猫を飼うことは大切です。

今日も株主総会でしたが、猫を飼いだしてから、なるべく遠くへの外出はさけるようになり、いつもは30数社から来る株主総会収集通知から15社から17社行っていましたが、保護した2年前は3社のみ。昨年は2社のみです。
    今年は、今日2社回ったのと明日1社の3社で辞めておきます。
    長い留守番をさせたくないからです。

ぜひ、焦らずに、気に入った仔を里子にしてください。

• メロロンさん

2018年06月20日

0

初めまして。
    黒白子猫ちゃんはどうですか?
    良かったら私の里親さん募集の所のぞいて
    下さい。
    いいご縁になればいいです。

• オカメインコ最高さん

2018年06月23日

2

うえたまり様

不思議なもので縁があると必ず可愛いネコちゃんに出会えると思います。

我が家はインコちゃんですが、縁が結んでくれたインコちゃんが来てくれました。

今ではセキセイちゃん5羽オカメちゃん4羽居ます。近々セキセイちゃんが来そうな予感がします(笑)

優しい気持ちと最後まで責任をとる気持ちがあれば出会いはありますので諦めずに頑張ってください。

1つの命を救えるなんて素敵な事です
    私は足の不自由なセキセイちゃんをお迎えしました(我が家に来てから足が悪い事にきづいたんですが)生後10日でお迎えして今は3ヶ月になり元気にしてます。

この子は我が家に縁があったと思い大切にしてます。

回答(#8800)添付写真

2018年06月26日

はじめまして、コメント頂きましてありがとうございます。

みなさんのおっしゃる通りで、縁というものがあるのかなと思います。
    くちばしのお色から身体は白色で美しいインコちゃんですね。足が悪いとのことですが、素敵な飼い主さんに恵まれて幸せそうです。
    わたしも縁を信じ頑張りたいと思います。

温かいお言葉ありがとうございます。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社