その他の雑種の飼う前にに関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
亡くなった愛猫と瓜ふたつの猫見つけた!

亡くなった愛猫と瓜ふたつの猫見つけた!

相談番号 2,887 / view 1,937

にゃ〜もさん

20年間連れ添った愛猫と瓜ふたつの猫をネットで見つけました!自分は、ペットロスなので、直ぐにでも逢いに行きたいんだけど、妻はまだ気持ちの整理が付かないから時間がほしいと言ってる。どうしたらいいのでしょう?

相談者が選んだベストアンサー

4

ゆきりん@SNOWさん

2017年01月03日

>愛猫と瓜ふたつの猫

お気持ちは解りますが、似ているというだけで、その子ではありませんので性格も躾け方法も全く違うはずです。

以前の愛猫の代わりは何処にもいません。ペットロス状況ならなおさら冷静に行動していただきたいと思います。

「新たに新しい猫ちゃんを飼う」というお気持ちで臨まないと、奥様も貴方も新しい猫ちゃんも傷つきますよ。

いい出会いがある事をお祈りしています。

コメント: にゃ〜もさん(相談者)

2017年01月10日

ありがとうございます!

みんなの回答

• cub luckyさん

2016年12月31日

4

ペットの相談というよりも、夫婦関係の相談ということではないでしょうか?

読売新聞の家庭面に「人生案内」というコーナーがあります。
    とてもためになりますので、ご一読されると勉強になりますよ。
    今はネットでも過去の掲載分を閲覧可能です。

• サーヤさん

2016年12月31日

0

奥様のお気持ちを優先すべきではないかと思います。

ペットロスは、奥様も同じです。先代を亡くした悲しみは、ともに過ごしたにゃ〜もさんが一番判る筈です。もし、見つけられた猫が先代と瓜ふたつであれば、どうしても先代と比べてしまうことにもなるかもしれません。それもいやなのかもしれません。奥様とは、これからも長く連れ添われることになります。奥様と旅行に行くなどして、気持ちが早く落ち着くようにされるほうがよいと、私は思います。

コメント: にゃ〜もさん(相談者)

2017年01月10日

ありがとうございます!

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる