その他の雑種の餌・食生活に関する相談

回答受付終了
2015年09月17日まで
無印の猫草

無印の猫草

相談番号 1,536 / view 1,232

のび太くんのママさん

回答数
2

無印の猫草を猫に上げてる方いますか?
うちでも育ててるのですが、猫が2個セットのをいつも3日くらいで食べてしまいます。
早すぎないでしょうか?
食べ過ぎで身体によくないのではと心配です。

みんなが選んだグッドアンサー

Good
1

マリアン☆彡さん

2015年09月03日

うちも食べますよ!
2週間は掛かります。
3日はちょっと早いかもしれないですね。

コメント: のび太くんのママさん(相談者)

2015年09月04日

やっぱり3日はちょっと早いですよね…
回答ありがとうございます。

みんなの回答

  • hako-melさん

    2015年09月03日

    Good
    1

    無印のではなく、ホームセンターのを種から育てています。
    うちの子はあまり食べません。(どこで買ったのも同じです)

    食べた後は毛とともに吐いてます。
    草を食べるのはおなかの中の毛玉を吐き出す為と聞きました。

    のび太君はそうじゃないのでしょうか?

    答えになってなくてすみません。

    コメント: のび太くんのママさん(相談者)

    2015年09月04日

    のび太くんが猫草を食べて吐いているのは見たことがありません。
    のび太くんがちょっと異常なんでしょうか??
    hako-meiさんのコメントを見ていたらちょっと怖くなってきました。
    しばらく猫草はあげないようにしようと思います。
    ありがとうございました。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる