オカメインコのケガ・病気に関する相談

回答受付終了
2021年03月22日まで
オカメインコの不調

オカメインコの不調

相談番号 6,457 / view 356

しんぱいさん

回答数
1

9歳になる男の子のオカメインコです。
1週間前から吐くようになりました。朝は歌を歌って元気だったのですが、突然吐きました。
医者へ言ってそのうの検査をしてもらったらそのう炎と言われ、薬が出ました。しばらくは餌もあまり食べず、うんちもすくなかったのですが、徐々に食べるようになりフンもふつうになってきたのですが、吐いたり吐かなかったりが繰り返されています。ここ2日ほどは元気で毛づくろいしたり、体重もふえてきていたのですが、また 今朝吐いてしまいました。そのう炎が治ってないのか、放鳥されないストレスなのかわかりません。また、病気に連れて行くべきでしょうか?
連れて行くのもストレスになるようで不安です。

みんなが選んだグッドアンサー

Good
1

灰色の猫さん

2021年03月08日

お連れした獣医さんはなんとおっしゃったのでしょうか。
お電話で、状況を説明して対応をお伺いすることはできないのでしょうか。

手遅れになる前に連れて行った方がいいとは思いますが、
無理な通院や治療で、負担になり、悪化することもありますから
素人判断であれこれ考えるより、まずは、お電話で状況をお話して、
獣医さんに対応をお伺いするしかないと思います。

9歳はまだまだ若いので、もっともっと元気にいて欲しいですよね。


個人の見解ですが、ご参考に。

コメント: しんぱいさん(相談者)

2021年03月08日

ご返答ありがとうございました。
今日、仕事から帰ったところ たくさん吐いてしまってようで顔が濡れていました…心配なので医者へ行こうと思います。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる