サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:504206 掲載期限:2025年02月28日 まで

動画あり沢山子犬を育てました❗️これからは自分の幸せを

  • Ribbon Bookmark
  • View:5,170
  • 掲載日:2024年11月02日
gureko.5.1(保護活動者)
掲載者 gureko.5.1
会員種別 保護活動者(非法人)
ユーザーID 1082207
現在所在地
山口県 周南市清尾上大迫540-1
種類
その他の雑種
年齢
成犬 (4〜5歳位)
雄雌
メス
サイズ
中型犬
ワクチン
未接種
去勢
去勢していません
単身者応募
単身者応募可
高齢者応募
不可
英語対応
不可

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
行政機関(保健所や警察機関)から引き出した、または行政機関からの指導に従って保護した
募集経緯

この子は捕獲され命に期限をつけられ山口県周南健康福祉センターに収容されていました。

収容期限を迎えたため引き出し現在は一般社団法人 まあくんの家 シェルターで仮住まいしています。
山口県では行政として捕獲した犬や猫を何年も飼育し
トレーニングし
里親募集を行う仕組みがなく周南市のセンターにたった一週間収容しホームページに公示され引き出しがない場合は県の動物愛護センターへ移送された後に非公開に殺処分されてしまいます。

ほとんどが野犬の成犬のためセンターから直接一般譲渡されることはなく保護団体が引き出すしか生命を守ることが出来ない現状です。

しかし団体のシェルターにも収容頭数には限りがあり
部屋が空かずでは今後引き出しが出来なくなってしまいます。
そのため行き場のない子たちに目を向け家族に迎えて頂きたいと思い
シェルターに仮住まい中の犬たちの里親募集を常時させて頂いております。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

大人しく、触れますがまだ人に対して
警戒心はあります。

この子は数年前から目撃されており
何度か出産し子犬を育ててきました

餌を求めて交通量の多い
国道を渡り餌やりさんの所に通っていたそうですが事故に合わないよう慎重に
注意深く時間をかけ渡っていた
賢い女の子です

子犬のために一生懸命頑張ってきましたが
そろそろこの子が安心し
暮らせるお家をよろしくお願いします

健康状態

まだ医療にかけていないため
詳細はわかりません

時期を見て受診予定です

引き渡し方法

⭐︎引き渡し方法⭐︎
まずはお見合いの日時を決めさせていただきます。
問題がなければ後日、自宅訪問を兼ねてお届けとなります。
こちらに来られてお見合いされるのが一番ですが、遠方のかたやお仕事の都合上来られない方もご相談下さい。
搬送などご協力させていただきます。
1週間〜2週間程度、トライアル期間を設けます。

注)必ず身元の確認をさせて頂きます。身元の確認ができない方の応募はご遠慮ください。

その他・備考

この子の幸せのため、いくつか条件がございますのでご了承下さい。
主な譲渡条件は以下の通りになります。

◆犬を飼われることについて家族全員の賛成があり大切に家族の一員として、可愛がって下さる方。

◆ペット飼育可能な住居にお住まいの方。(賃貸の場合は契約書の確認をいたします)

◆完全室内飼育、避妊、去勢手術実施、ワクチン接種、健康管理をきちんとしていただける方。

◆未婚のカップルの方は申し訳ございませんがお断りさせていただいております。

◆必ず、近況報告をしてくださるとお約束していただける方。

◆自宅訪問不可の方の応募は申し訳ございませんがご遠慮いただきますようお願いいたします。(玄関先は不可)

◆県内でも遠方の場合は、交通費の往復をお願いする場合があります。

この募集は終了しました

譲渡費用について :

医療費 40,000 円
合計金額 40,000 円

譲渡費用に関する注意事項 :

お届けの際の交通費を別途ご負担頂いております
お届け先により費用が異なりますのでご相談下さい

from ペットのおうち

この里親募集は保護活動者によるものですので、費用の請求が可能です。

ただし、行政機関経由または行政機関の指導に従った保護のため、担当行政機関の名称(〇〇警察署、〇〇保健所等)が明記されている必要があります(※)。また、募集情報に明記されていない費用の請求は一切禁止です!!

※担当行政機関からの指導により名称を非公開とする場合を除く

詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

この里親募集をお友達に教えてください:

ドッグフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる