会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ちばわん |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 105378 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引き出し
日記】kamiji1809(インスタグラム) https://www.instagram.com/kamiji1809/
【経緯】千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引き出し
【性格・その他】明るく元気な男の子です。
ビニールのガサガサに敏感で、音がするとどこにいてもすっ飛んできます。
親子とみられる「しんでぃーな」と共に一般家庭で育ちましたが、躾も構ってももらえず、ただ飼われていただけのようです。人との生活ルールはまったく理解していません。特にトイレに関しては、ソファや他犬がハウスで寝ている入口付近なども構わず向かって足を上げてするのでマナーウェアは必須です。
名前を呼べばすぐ来ますが、人に対してはあまり興味がないようです。他犬に対しては、食べ物を横取りしたり、先に誰がいても自分の気に入った場所を見つけると居座ったりしますが、預かり宅の犬達とは争うことはありません。
保定が苦手で我慢できなくなるとパニックになるため、シャンプーや爪切り、ブラッシング等のお手入れは短時間でしか行えません。
家の中では自由に過ごしていますが、いったん外に出るとガタガタと震えだし動かなくなります。散歩は「しんでぃーな」と一緒なら歩けるので、少しずつ外の雰囲気に慣れるよう練習中です。
お留守番と就寝時はフリーで過ごしています。食欲は旺盛でご飯は何でもよく食べます。車酔いはありません。
瘦せていますが健康状態に問題はありせん。
推定8歳とシニアの年齢に入っており、ずっと一緒に暮らしてきた親子である「しんでぃーな」と今後も2頭一緒に暮らせる
静かな環境の大人だけのご家庭にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、ワクチン接種やフィラリア予防などの適正な健康管理を必ずお約束していただける関東圏内のご家庭で、逸走・脱走への細心の注意を怠らず、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしております。
なお、大変申し訳ありませんが、同棲カップル、小学生以下のお子さんがいらっしゃるご家庭はお断りさせていただきますのでご了承ください。
体重】3.2kg(痩せすぎ)
【状態】ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、検便(-)、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済、狂犬病予防接種済
【人馴】問題なし
必ずご自宅までお届けとさせていただきます。
譲渡の詳細につきましては、必ず「ちばわんホームページ」にてご確認ください。
【ちばわんホームページ】 http://www.chibawan.net/
◆ 譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきますので、関東圏内・車でのお届けが可能な範囲のご家庭からのみ、お申し込みをお受けします。
(飼育環境確認、里親詐欺防止等のためご理解をお願いいたします。)
◆ 毎月、ちばわん・いぬ親会(譲渡会)を開催しています。新しい飼い主さん募集中の犬たちが多数参加予定です。
【開催情報】 http://www.chibawan.net/eventcat/eventall
★★★★★★★★★★★ お 願 い ★★★★★★★★★★★
◆ 募集記事内に「預かりブログ」が表示されている場合は、必ずご一読の上お申し込みください。
| 去勢手術ほか | 40,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 40,000 円 |
お届けに際しての交通費は実費ご負担お願いします。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。