サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:534433 掲載期限:2026年12月31日 まで

スムースダックスの女の子!うたちゃん♡

  • Ribbon Bookmark
  • View:21,614
  • 掲載日:2026年01月16日
cat&dog CINQ(保護活動者)
掲載者 cat&dog CINQ
会員種別 保護活動者(非法人)
ユーザーID 420862
現在所在地
栃木県 宇都宮市
種類
ミニチュア・ダックスフンド
年齢
成犬 (推定4歳)
雄雌
メス
サイズ
小型犬
ワクチン
接種済み
去勢
去勢済み
単身者応募
単身者応募可
高齢者応募
不可
英語対応
不可

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
飼い主から保護した(生体販売・繁殖事業者からの保護を除く)
募集経緯

不衛生な環境下で不妊手術を怠り、頭数が増えてしまった現場より保護しました。

家庭犬としての幸せな犬生を過ごさせてあげたいです。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

お散歩(外)が苦手…というより怖がります。
現在、庭活をしながら外の世界に慣れるよう練習中です。

また、男性に対しても怖がります。
少しずつ触れ合う機会を増やして慣れるように練習しています。

本来のうたちゃんはとっても甘えんぼ♡
そしてお転婆です!
家の中では同居犬たちと毎日 ワンプロで盛り上がっています。
イタズラもするので、運動量が少ない分 脳トレやクン活などを増やしストレス発散できるように心掛けています。

健康状態

* 出生時は未熟児だったそうで、母犬が耳や脚を執拗に舐めてしまい一部が壊死し欠損しています。
生活に支障はありません。

保護時の血液検査ではとくに気になる所見なし。
スムースヘアらしい艶々BODYです!

・フィラリア検査:陰性
・スケーリング(抜歯なし)

引き渡し方法

対面しご自宅での手渡しを希望します。

飼育環境の確認をさせていただきたいので、ご自宅への訪問を譲渡条件とさせていただいております。

その他・備考

大変申し訳ありませんが、下記の方への譲渡は不可とさせていただきます。

・未婚カップルの方(婚姻予定の方は可)

・介助、または援助が必要な高齢者世帯のみの方

・攻撃性がある先住犬のいるお宅

・長時間お留守番になるお宅

・お散歩をしないお宅(朝夕、各40分以上お願いします)

・外飼育のお宅(完全室内飼育が譲渡条件となります)

・適切な医療を受けられないお宅

・清潔な状態を保てないお宅

・譲渡後の連絡を拒まれるお宅

・躾と称して痛みを伴う罰を与える方

・・・・

譲渡費用について :

初期医療費 10,000 円
不妊手術 35,000 円
活動支援金 15,000 円
合計金額 60,000 円

譲渡費用に関する注意事項 :

お届けの際にかかる交通費を別途ご負担いただいております。
お届け先により費用が異なりますのでご相談くださいませ。

初期医療費内訳
①狂犬病予防接種
②混合ワクチン接種
③フィラリア検査
④便検査

from ペットのおうち

この里親募集は保護活動者によるものですので、費用の請求が可能です。ただし、募集情報に明記されていない費用の請求は一切禁止です!!

詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

募集対象地域備考 :

関東圏内以外の場合もお問い合わせください

この里親募集をお友達に教えてください:

ドッグフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる