会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | Mellow Dog Rescue(メロードッグレスキュー) |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 696000 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in English2020年7月、栃木県動物愛護指導センターに捕獲収容され、引き出しました。
野犬の子犬で警戒心・怯えが強く、一般譲渡対象となりませんでした。
【Name】Rudy ルディ
【Breed】中型犬MIX
【Weight】19kg
オリジナルの世界観を持つ、赤ちゃんマン☆ルディ!
末っ子気質で、甘えん坊の大きなベイビーです。
元野犬のため、警戒心はちょっぴり高め。環境や人に慣れるまでに時間を要するかもしれません。じっくりと、信頼を築いてくださる方にお願いしたいです。
心を許して、ぴたっとくっついて寝てくれたり、近くに来てくれるようになった時の甘えん坊っぷりは最高にかわいいです!
チャームポイントは、上目遣いと三角のちょび眉。
お散歩では、ボランティアさんや他の犬たちと一緒にゆったりいい子に歩けます!
大きな道路や車・自転車など苦手なものはありますが、きちんと指示を出せば聞いてくれます。
シャンプー・爪切りなど普段のお手入れもとてもお利口さん!
トイレもシート・外どちらでもできます。
なぜかお声がかからず、シェルターでも一番の古株となりましたが、お茶目でキュートなメローの推しメン!
会えばみんなが好きになる、味のある子です。
ずっとの家族が見つかりますように!
※単身者(ひとり暮らし)応募について
お留守番時間が長い場合、お断りさせていただく場合もございます。
良好
【行った医療措置】
✓避妊/去勢手術
✓マイクロチップ
✓狂犬病予防ワクチン接種
✓混合ワクチン接種
✓血液検査
✓便検査(-)
✓フィラリア検査(-)→毎月予防薬投与
✓内部寄生虫駆除薬投与
埼玉県越谷市までお見合いにいらして頂きます。
犬と、迎え入れるご家族双方のストレスや負担を軽減するため、トライアル開始(お引越し)前に複数回、当施設かご自宅にてお会いさせていただき、お散歩の練習や普段の生活の中での注意点をお伝えしています。とても大切なステップとなりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
トライアルが決定しましたら、ご自宅までお連れします。
✴︎ 譲渡の流れ
1. お見合い希望の方はアンケートをご記入・ご応募ください。
2. 記入内容を確認後、日にちを決定の上お見合いとなります。
3. トライアルに進む前に、お散歩練習等を通し、お互いを知っていただく時間を複数回設けていただいています。
4. トライアルが決定しましたら、譲渡規約書類にご記入、捺印いただきます。
5. 定められたトライアル期間を経て、双方合意の上、正式譲渡となります。
- - - - - - - - - - - - - - -
✴︎さらに詳細な譲渡の手順等はhttps://www.mellowdogrescue.comをご参照ください。
✴︎必ず室内飼育で、脱走・逸走防止には細心の注意を払って頂けますようお願いします。
✴︎狂犬病予防接種・フィラリア予防、疾病がある場合は治療の継続など、健康管理をしっかり行ってください。
✴︎犬のQOLを第一に考え、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。
✴︎保護犬たちの様子はInstagramで更新しています!ぜひご覧ください。
https://www.instagram.com/mellow.rescue
| 医療費一部負担/一律 | 50,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 50,000 円 |
※Mellow Dog Rescueでは、基本的に一律の譲渡費を設定しています。
これらは、犬たちの保護・飼育に関する費用(フード・医療費・搬送・トリミング・トレーニング・備品・消耗品等)を含みます。実際にかかった費用との差額が出た場合はシニア・病気・障がいなどハンディキャップのある子の医療費や譲渡費用を下げるために充てさせていただいております。ご理解いただけますよう、お願いいたします。
※里親希望者様のご自宅訪問やお届けの際にかかる交通費は、別途ご負担頂いております。
※譲渡の時期によっては、処方済のフィラリア予防薬の実費を追加でご負担いただく場合がございます。
何かご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。