会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | kayaiwaさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 1271279 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in Englishカヤは2026年5月に保護し、婚約者と二人で家族として大切に育てていく予定でした。しかし、その後婚約者と別れることになり、私自身も自国へ帰らなければならなくなりました。
カヤは人が大好きで、家族に囲まれながら、たくさん遊び、毎日たくさんの愛情を受けて暮らすことが何より幸せな子です。現在の私の生活環境では、カヤが必要としている時間や経験、十分な愛情を与え続けることが難しいと感じています。
カヤのことを心から大切にし、たくさん遊び、家族の一員として生涯愛してくださる温かいご家庭と出会ってほしいと思い、今回新しい家族を探すことにしました。
カヤはとても人懐っこく、愛情深い女の子です。人が大好きで、ほかのワンちゃんとも仲良く遊ぶことができます。
お散歩や遊ぶ時間は元気いっぱいですが、家の中ではほとんどの時間を落ち着いて過ごしています。ほとんど吠えることもなく、最近は甘噛みもしなくなりました。とてもお利口で、よく言うことを聞いてくれます。
人に寄り添ったり、撫でてもらったり、抱きしめてもらったりすることが大好きです。褒めてもらうことも大好きで、家族にたくさんの愛情を示してくれる、とても甘えん坊で優しい性格です。
全部ばっちり
大阪府なら車で迎えますが、大阪府意外の方来ていただきます。
| 費用請求禁止 0円 |
大阪市都島区
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。