行き場のないペットのためのシェルター新設へ
あと164人
サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:506753 掲載期限:2025年01月06日 まで

動画あり母性本能くすぐるタイプ【だんごくん】

  • Ribbon Bookmark
  • View:2,675
  • 掲載日:2024年12月04日
waK waK sun(保護活動者)
掲載者 waK waK sun
会員種別 保護活動者(非法人)
ユーザーID 235841
現在所在地
大阪府 交野市
種類
その他の雑種
年齢
子犬 (推定2024年9月中頃産まれ)
雄雌
オス
サイズ
中型犬
ワクチン
接種済み
去勢
去勢していません
単身者応募
不可
高齢者応募
不可
英語対応
不可

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
外にいるところを保護した(TNR中の保護含む)
募集経緯

保護した野犬子犬4頭のうちの一頭です。

私どもは香川県で活動しています動物愛護団体waK waK sunです。
当会では保健所に収容された子や野良の等行き場のない犬を保護して、新しい飼い主さんを探す「命のリレー」を行っております。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

やや慎重な性格で、最初の一歩を踏み出すのに時間がかかりますが、
時間が解決してくれます。
人への警戒心がほんの少しありましたが、時間とともに随分となれてきました。
犬は大大大好きで、どんな子とも上手に付き合えます。
大人しくトイレ粗相もない、共に暮らしやすい子です。

『人間が来たら隠れなさい』
保護されるまでの2ヶ月ほどの間
母犬からそう教えられ、過酷な外の世界で生きてきた子です。

犬とは尻尾を振ってなつくもの!
甘えてきて当然!!
その当たり前すら知らずに生きてきた子です。
ゆっくりゆっくり焦らずに仲良くなってくれる方とのご縁を望んでいます。

健康状態

・健康診断済み
・血液検査済み
・検便検査済み
・ノミダニ駆除薬済み
・内部駆虫薬済み
・混合ワクチン済み
・不妊去勢手術未
※バベシアキャリアですが、状態は落ち着いています。
バベシアは血液(貧血)の病気ですが、常時発症しているわけではなく、調べなければバベシアと分からずに過ごしている犬もいる位
日常を普通に過ごせます。
人にも他の動物にも移りません。
継続しての投薬も必要ありません。
詳しくはおたずね下さい。

引き渡し方法

譲渡先のご自宅

◇譲渡までの流れ◇

①追加のアンケートにご回答頂きます。

②アンケート回答を精査し、お話を前に進めるか判断致します。
※ご希望にそえない場合もございます。

③ご自宅に伺い、犬が主に過ごす場所の確認を致します。
遠方の場合は、写メや動画にて確認。
※ご希望にそえないと判断する場合もございます。

④③に問題なければ、フードやケージ等の準備をいただきます。

⑤準備が整えば、ご自宅までお届けします。
※こちらにお迎えに来てのお渡しはしていません。

その他・備考

【応募条件】
・事前アンケートにご協力いただける方
・ペット飼育可能な住居へお住まいの方 
※賃貸の場合はペット可記載の賃貸契約書等の提示可能な方
・生涯家族の一員として大切にして下さる方
・適正な医療を心掛けて下さる方
・適性時期(生後六ヶ月齢)に避妊去勢手術をお約束頂ける方
・可能な範囲でその後の様子を知らせてくれる方
・市町への登録を行って下さる方
・年に一度狂犬病予防注射を接種下さる方
・首輪への鑑札・迷子札の装着を徹底して下さる方
・正式譲渡時に誓約書へのサイン及び身分証明書の提示を了承いただける方

※※下記の方はご遠慮ください※※
お留守番時間の長いご家庭
60歳以上の方のみのご家庭
基本の生活が外飼育のご家庭
未就学のお子様のいるご家庭

この募集は終了しました

譲渡費用について :

初期医療・飼育費 13,000 円
合計金額 13,000 円

譲渡費用に関する注意事項 :

お届け時にかかる往復交通費のご負担をお願いしております。 (公共交通機関代、ガソリン、高速代)

from ぺっとのおうち

この里親募集は保護活動者によるものですので、費用の請求が可能です。ただし、募集情報に明記されていない費用の請求は一切禁止です!!

詳しくは「 会員種別と譲渡のルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

この里親募集をお友達に教えてください:

ドッグフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる