サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:514523 掲載期限:2025年06月20日 まで

優しい飼い主さんを探しています!

  • Ribbon Bookmark
  • View:1,924
  • 掲載日:2025年04月29日
chobimom さん
掲載者 chobimomさん
会員種別 一般会員
ユーザーID 1173033
現在所在地
神奈川県 茅ヶ崎市
種類
その他の雑種
年齢
老犬 (12歳)
雄雌
メス
サイズ
中型犬
ワクチン
接種済み
去勢
去勢済み
単身者応募
不可
高齢者応募
高齢者応募可
英語対応

英語での応募も可能

Entries in English
accepted

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
自身や家族の事情によりやむを得ずペットを飼育困難になった
募集経緯

高齢者住宅に移ることになり、泣く泣く手放すことになった愛犬です。代わりに新しい家族として愛情を注いでくださる優しい飼い主さんを募集しています。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

にぎやかなのが好きな寂しがり屋さんです。誰にでも懐きますが、そのくせ人見知りでもあり、慣れないうちは吠えるかもしれません。
知らない人には吠えるので、番犬としても大いに役立ってくれます。
夜は家に入りたがりますが、日中は庭で遊ばせています。ひとりで遊ぶより、誰かに構ってもらいたがる方です。
お散歩が大好きですが、私自身が高齢過ぎてもう連れて行くこともできないので、現在は業者の方にお願いしています。
ドッグフードは長期間同じものが続くと飽きて食べなくなるので、時々変えています。また鳥のささみのおやつが大好きで、何かとねだります。
おトイレは散歩中に済ませるのが常で、家の中ですることは絶対にありません。雨で散歩に行けない時も、催してくると外に出たがり、そういう時は近場でさせて始末しています。

健康状態

年齢的にはおばあちゃんですが、まだまだ元気。特に悪いところもなく、健やかに過ごしています。
懸念点があるとしたら、少しばかり運動不足ではないかということでしょうか?もう少し散歩をさせてやれれば良いのですが、現在は飼い主の体力的な問題でなかなかできません。

引き渡し方法

ご家族全員で会いに来ていただき、相性がよさそうでしたら、できれば十分懐くまで何度か(全員でなくとも)会って頂いて、それからお引き取り頂けたらと思います。もしくは慣れたら何度かお泊りさせて頂いて、大丈夫となってからそのまま置いて頂けたら嬉しいです。

その他・備考

先住ペットがいる場合はそちらもお見合いにお連れ下さい。

譲渡費用について :

費用請求禁止 0円

from ペットのおうち

注意! 一般会員による里親募集ですので、飼育費・医療費等の費用請求は禁止です。詳しくは「 会員種別と譲渡のルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

募集対象地域備考 :

基本的には神奈川県で探したいですが、大事にして下さる方ならどこでも。

この里親募集をお友達に教えてください:

ドッグフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる