
会員種別と譲渡のルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
種別 | 資格要件 | 譲渡時の費用請求 | 譲渡時に使用する誓約書 |
---|---|---|---|
一般会員 | 特になし | 不可※1 | ペットのおうちの誓約書 |
保護活動者 (非法人の団体及び個人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
保護活動者 (NPOや社団などの法人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
|
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
掲載者 | 一般社団法人 おーあみ避難所 |
---|---|
会員種別 | 保護活動者(法人) |
ユーザーID | 80337 |
英語での応募も可能
Entries in English飼い主から保護しました。
ブログで様子を発信していますので、ぜひご覧ください♪
http://ameblo.jp/oami-hinanjyo
おーあみ避難所HP
http://f20km-petrescue.org
◆ハクサイくん わしゃわしゃ大好き甘えん坊トイプー
○飼い主から保護しました。
○白いトイプードルの12歳の男の子です。体重は2.6kgぐらい(2023年1月下旬時点)。
○シニアですが、とっても元気。
○犬たちとは喧嘩は全くないです。お預かりスタッフの先住犬と一緒にソファーで寝ています。
○激しいわしゃわしゃが大好きで、自分から寄ってきます。とっても甘えん坊です。
○トイレも完璧。うんちもおしっこもシートでできます。
○おとなしくてフレンドリー、とても良い子です。
○食欲旺盛です。ただ、好みがあるようで、嫌なものは食べません。
また、保護前は人間のご飯を与えられていたのか、人が食べているものを欲しがりますので、注意が必要です。
○ご飯のときや玄関のチャイムの音が鳴るとよく吠えます。
★★Zoomアプリを使用して、リモートお見合いを設定することも可能です。まずはお申込みください★★
ワクチン 済み
去勢手術 済み
☆お見合い後、ご自宅までお届けします。
☆1週間から1ヵ月ほどのトライアルがあります。(個体によって異なります。)お互いがこのまま飼える状況だと判断できた場合、正式譲渡となります。
☆譲渡費用(お迎え費用)として、医療費と救出費用の一部5万円をご負担ください。お届け時には交通費(実費)を頂戴しています。
【譲渡条件】
*完全室内飼育をお願いします。戸外での係留飼育や庭での放し飼いなどはしないでください。
*その犬に合ったお散歩をお願いします。マナーを守り、安全を考慮してダブルリードなど脱走防止の徹底をお願いします。
*譲渡時未避妊・未去勢の場合、避妊・去勢をお願いいたします。手術後、譲渡の際お渡しするはがきに手術した獣医師の証明をいただき、大網宛ご返送お願いいたします。
*また、すでに犬や猫とお暮しの場合は、原則として適宜不妊手術が済んでいることもお願いします。
*救出費用および医療費の一部として、1頭につき5万円を頂戴いたします。
*譲渡方法はご自宅へのお届けとします。お届けの際は交通費を別途頂戴いたします。
*お届けまでの準備期間中に脱走防止策を確認させていただきます。
*お届けの際にも、上記の脱走防止策や飼育環境を確認させていただき、不十分な点を認めた場合は、その場で譲渡をお断りすることがあります。
☆応募可能地域について、個体により近郊に限定させていただく場合があります。ご了承くださいませ。
☆完全室内飼いで、責任と愛情をもって終生飼育して頂ける方。
☆20歳未満のかた、単身者のかたからのお申し込みはお受けしていません。
★大変申し訳ありませんが、お返事に少々お時間をいただく場合があります。どうぞよろしくお願いします。
医療費およぴ救出費用の一部として | 50,000 円 |
---|---|
合計金額 | 50,000 円 |
☆譲渡費用(お迎え費用)として、医療費と救出費用の一部をご負担ください。お届け時には別途交通費(実費)を頂戴しています。