
会員種別と譲渡のルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
種別 | 資格要件 | 譲渡時の費用請求 | 譲渡時に使用する誓約書 |
---|---|---|---|
一般会員 | 特になし | 不可※1 | ペットのおうちの誓約書 |
保護活動者 (非法人の団体及び個人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
保護活動者 (NPOや社団などの法人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
|
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
スマホアプリ版専用機能で里親になる確率UP!
掲載者 | ミュウママ【「うちのコ」になろう】 |
---|---|
会員種別 | 保護活動者(非法人) |
ユーザーID | 33341 |
今年2月、出社すると職場の入口にちょこんと座っていました。ひどく汚れ、糞がお尻にこびりつき、口からはよだれが絶えず出ていました。まともに飼育されていたとは思えませんでした。
役所に届けましたが飼い主が現れなかったため、里親さんを募集することにしました。
**4/26現在**
・年齢はわかりませんが、7歳から10歳くらいかもしれません。
・シニアらしく、全体的におとなしいです。
・抱っこが好きです。
・赤ちゃんや子供が好きなようです。
・土や草の上の散歩は好きですが、道路など固い地面では歩かなくなります。どこでも歩けるよう練習中です。
・室内でも外でも排泄します。
・歯が1本もありません。犬はほとんど丸のみするので、食べるものに制限はありません。飲み込めるサイズにしてあげてください。
・食欲旺盛です。
・保護当時、エコー検査で胆泥が見つかりましたが、投薬なしで回復しました。
◆最新の様子はブログに書いております。
「うちのコ」になろう
http://kittopup.cocolog-nifty.com/
4/26現在、良好です。
・体重 :3.15kg
・好き嫌いなし
・便検査:異常なし
・フィラリア検査:陰性
・爪切り含めグルーミングに抵抗がなく、隅々までお手入れさせてくれます。
・毎日、散歩をしています。
・6種混合ワクチン接種済みです。
・股関節と膝のレントゲン検査:異常なし
・初回の面談について
中間地点付近の公園でお会いし、お話しさせてください。ブラン君も連れて行きます。
・お留守番がほとんどないお宅を希望します。
・お互いに不安のない状況となりましたら、後日、ご自宅までお届けします。
・お試し飼育を1ヶ月設けさせてください。その後に、正式譲渡のご相談をさせてください。
5/9 現在、希望者の方とお試し飼育の準備をしております。いったん、募集をストップします。
5/下旬 正式譲渡となりました。
◆譲渡条件
・このページ下段にある「犬・猫を飼う前に必ずお読み下さい」を読み、合意できる方
・犬の飼育経験がある方
・[性格や特徴]をご理解いただき、ブラン君が楽しく穏やかに過ごせるご家族構成であること
・適切な医療を受けさせることができる経済力があること
・シニアであることに気を配れること
・お天気や体調が悪くなければ、毎日散歩に連れ出せること
・パピヨンの特徴を把握し、日々のグルーミングを怠らないこと
・最期の時まで寄り添い、愛情を注いでいただけること
・お試し期間中、正式譲渡後も定期的に日々の様子をご報告いただけること
・事前アンケートにお答えいただき、詳細な面談に快く応じてくださること
去勢手術 | 11,000 円 |
---|---|
健康診断(血液生化学・細胞検査含む) | 5,000 円 |
抜歯処置 | 10,000 円 |
マイクロチップ挿入 | 1,500 円 |
合計金額 | 27,500 円 |
お届けの際にかかる交通費のご負担をお願い致します。
当方より100KM圏内程度でお願いします。