会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | シーズーてんてんさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 739258 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
母と伯母で一緒に暮らしていたシーズーです。
母が乳がんと膠原病を患い、今は生活保護を受けながら有料老人ホームにて療養中です。
伯母も精神疾患を患い、自宅にて生活保護を受けながら治療中です。
どちらも生活保護や病気ということもあり、飼育が難しい状況にあり、私自身も飼育は難しい状況にあります。
ペット不可なアパートでもあり、我が家では飼えない為、里親を募集しております。
吠えたり噛み付いたりもせず、穏やかな性格です。
ゲージに入れた時に初めて吠えたり声を聞いた程、吠えません。
走り回ったりも今はしません。
タオルや毛布などふかふかしたところが好きでちょこんとまるまって寝ていることが多いです。
トイレはペットシートでしますが、お宅に慣れない頃は粗相をしてしまうかもしれません。
甘えん坊で寂しがりやです
4月28日に角膜潰瘍の手術をしました。
5月16日抜糸予定です
食欲もあり、実家にいた頃より元気です。
直接お渡しできればと思っています。
なるべく一緒にいてくれる方が希望です。
母もあまり長くはないかもしれないので、引き渡し後でも今後、たまに会わせてくれたり写真を撮らせてくださる方が希望です。
まだ通院が必要ですので、治療が終わり落ち着き、ご迷惑のかからなくなったタイミングで引き渡しできたらと思っております。
だいたい6月下旬を目標にしています

| 費用請求禁止 0円 |
愛知県、岐阜県
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。