会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ぷぅこさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 44080 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
里親さんが決まりました。
あまりにも沢山の方からの応募や問い合わせがあり、全ての方に返信出来ず大変申し訳ありませんでした。
このサイトを通じて素敵な里親さんに出会えたこと、とても感謝しております。
本当にありがとうございました。
とにかく穏やかで、人間(大人〜赤ちゃんまで)、犬や猫、鳥も大好きです。
人間に吠えたこともなく誰とでも遊びたがります。なので番犬にはなりません。
自宅の庭や犬を離せる場所で走り回っているため、リードでの散歩に慣れておらずリードを付けて散歩すると引っ張ってしまいます。
しかし、犬を離せる場所では飼い主が見える範囲にいるよう気にしながら遊び、
名前を呼ぶとすぐに戻ってきます。
1歳の孫に叩かれたりつままれたりしても怒ることもなく、むしろ「もっと遊ぼう!」といった感じで相手してあげるくらいおとなしく穏やかです。
基本的には、日中は庭、寝る時は家の中のハウスで静かに寝ていますが
寒さや雨が嫌いで、冬や雨の日は庭に出たがらず家の中のハウスでじっと過ごしています。
ボーダーコリーらしい長くてフワフワっとした毛並ではありませんが特に病気はなく体質かと思います。
中毛でも気にしない方希望です。
良好。
朝晩二回フードをしっかり食べています。
体重は10キロですが、先天性の病気はなく奇形でもありません。(2013.3受診済み)
健康そのもの!元気いっぱいです。
直接
完全室内ではない方が望ましいです。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。