
会員種別と譲渡のルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
種別 | 資格要件 | 譲渡時の費用請求 | 譲渡時に使用する誓約書 |
---|---|---|---|
一般会員 | 特になし | 不可※1 | ペットのおうちの誓約書 |
保護活動者 (非法人の団体及び個人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
保護活動者 (NPOや社団などの法人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
|
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
掲載者 | みなとキャット |
---|---|
会員種別 | 保護活動者(非法人) |
ユーザーID | 38127 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in English自宅近くの公園で
木の高い場所にのぼり怯えて降りられなくなっているところを発見し
そのまま保護に至ったそうです。
犬を極端に怯えていたので
犬に追い立てられて登った可能性が高いとのことで
そこの公園に毎日散歩に来る犬が
猫を見ると飛びかかって追いかける子でして
飼い主さんはヘラヘラ笑ってしててリードを引っ張る気配もなかったため
居合わせた人が注意したことがあるのですが
やめてもらえませんでした。
なのでそれで木に登って逃げようとしたんじゃないかなと思ってます。
性格はおっとりしていてマイペース
とにかく人が大好きで、犬は嫌い
暴れたりもせず逃げもせず
家の中でリラックス(家猫だった可能性が高そうです)
甘えん坊の女の子
体重は3.2kgくらいで少し小柄
尻尾は半分くらいで短いですが、太めのフワフワ尻尾
猫初心者の方にも飼いやすい猫さんかと思います。
良好
三種混合ワクチン済
手術済
ノミダニおなかの虫駆除薬投薬済
ウイルス検査は白血病、エイズ共に陰性
まずはLINEでオンライン面談させていただき、次に、麻布十番駅、白金高輪駅徒歩8分、JR田町駅、都営三田駅から徒歩13分の保護主自宅でじっくり個別にお見合いいただき、お試し入りに入ります。
2週間後が正式譲渡です。2週間の間、毎日様子を写真でお送りください。
ネコの里親様の条件は属性(年齢、性別、家族形態)ではないことは、13年間、300匹以上の苦労猫を温かいずっとのおうちにつなげてきた経験からよくわかっています。
大事なことは、猫は感情を持った命であり、15年以上一緒に暮らす家族であることを理解して、家族の一員としてお迎えいただける方に里親様になっていただきたいです。
猫との暮らしは、笑顔が自然に出てきます。楽しいときは一緒に喜び、つらいときや悲しいときはそっと寄り添ってくれます。
猫との生活は、潤いと癒しを与えてくれますよ。
もし、年齢、独居などの理由で、年齢や環境のことで動物を家族に迎え入れることをちゅうちょしている方がいたら、まずは思
い切って里親希望の相談されることから始めてほしいと思います。
一時は生きることに後ろ向きになっていた方が、猫から愛情をもらい、
さらに未来に向けて前向きに考えられるようになった事例も多く聞きます。
『年齢を重ねて、やっぱり動物と暮らしたい』。そう考える方と動物とが、よいご縁で結ばれることを心から願っています。
単身の方には、おしゃべり相手の伴侶として、
お子様の子育て中の方には、お子様の大事なお友達に、
ご夫婦だけの方には、会話の中心に、
ご高齢の方には、生活の張りに、 なる家族になりますにゃん。
動物と一緒に暮らしている子供達の方がそうでない子より、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に陥りにくかったという報告が
あります。小さい頃から動物に接していると責任感や他人に対する思いやりも付くといわれています。動物との生活は色々な事
を子供にもたらします。お休みの時は動物との触れ合いを。
子供が怖い経験をした後は、友達と居るより動物と一緒にいる方が心が落ち着くという調査結果が出ています。
また大人もストレスや孤独感を感じた時には動物と一緒にいて犬猫の身体を撫でる事で改善されるという調査結果があります。
動物達がいつも傍にいてくれる事は 我々にとってもとても嬉しい事ですね。
長期のご旅行、ご帰省、ご出張時には事前にご相談いただければ、拙宅でお預かりできます。
避妊手術 | 18,000 円 |
---|---|
ワクチン | 3,000 円 |
エイズ白血病検査陰性 | 3,500 円 |
ノミマダニおなかの虫駆虫薬 | 1,500 円 |
合計金額 | 26,000 円 |
医療行為は、かかりつけ獣医さんのご厚意で猫ボラ価格で市価の半額となっています。