会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ゆり太朗 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 962769 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in English茨城県で保護された子猫3匹を東京都の自宅にて預かり、ミルクで育てました。3匹とも十分に成長し体調も良好なため里親募集しています。
子猫なのでこれからどう成長するのか楽しみではありますが、おっとりとした性格ですが遊ぶことが大好きな男の子です。端正なお顔がチャームポイントです。
食欲旺盛で健康状態良好です。かかりつけの獣医師からも健康児とのおすみつきをもらっています。
ワクチン2回接種、FIV/FeLVウィルス検査陰性。
「その他備考」にある譲渡条件に合うようでしたら、猫ちゃんと譲渡会にてお見合いをしていただきます。お見合いで譲渡が決まれば、後日ご自宅までお届け。1〜2週間程度のトライアル期間を経て正式譲渡とさせて頂きます。
「本気の譲渡会」
2022/7/31(日) 13:00~17:00
東京都目黒区駒場4-3-65
こまばサロン暖炉
お名前
人数
ご希望の時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
をお知らせください。ご予約を取らせて頂きます。
◆里親さまへのお願い◆
☆生涯大切な家族の一員として責任をもって適切に飼育してくださること
☆ペット可住居にお住まいであること(マンション、アパートの場合お届けの際に規約のご提示をお願いしています)
☆まだ幼いので、出来るだけお留守番時間の短い方希望
☆ご家族全員が飼育に同意し終生飼育をお約束していただくこと
☆完全室内飼いをしていただくこと
☆毎年のワクチン接種などの健康管理、ケガや病気をした際に適切な治療をしていただくこと
☆先住猫ちゃんがいる場合は、先住猫ちゃんの検査やワクチン接種をしていただくこと
☆ご飯はおいしくて身体に良い物をお願いします
☆譲渡誓約書に署名・捺印していただける方
☆譲渡費として医療費と保護費及び交通費をお支払いいただける方
【単身者の方への譲渡】
猫ちゃんのお世話のフォローををしくれるご家族やお友達が近くにいらっしゃる事が条件になります。
【譲渡可能地域】
移動による猫ちゃんへのストレスなどを考慮し、募集地域内でも保護場所から遠方などの理由でお届けが難しい場合はお断りさせていただくことがあります。
負担とならない移動距離や時間は猫ちゃんの性格やそのときの健康状態により異なります。

| 避妊去勢手術、ワクチン2回、マイクロチップ、検便、その他医療費、及び保護費 | 28,000 円 |
|---|---|
| 交通費 | 2,000 円 |
| 合計金額 | 30,000 円 |
譲渡費用と交通費はお届けの際にお預かり致します。尚、トライアルが中止になり、猫をお戻し頂く場合は、譲渡費用の25,000円の中から、トライアル費用5,000円を差し引いた20,000円をお返し致します。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。