
会員種別と譲渡のルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
種別 | 資格要件 | 譲渡時の費用請求 | 譲渡時に使用する誓約書 |
---|---|---|---|
一般会員 | 特になし | 不可※1 | ペットのおうちの誓約書 |
保護活動者 (非法人の団体及び個人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
保護活動者 (NPOや社団などの法人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
|
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
掲載者 | ハナ動物病院さん |
---|---|
会員種別 | 一般会員 |
ユーザーID | 189017 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in English保護をし検査をしたところ妊婦さんだったため、しばらく当院のスタッフの家で過ごしておりました。
今年4月に出産し、子育てもしっかりと終え、今度はママが幸せになる番になりました!(子猫の里親は決まっております。)
年齢はまだ3.4才くらいかと思いますが、動きがゆっくりで、子猫が離れてからはスローライフを送っております。
撫でるとゴロゴロしてあまえてくれますが、元野良猫ということもあり、ハッと我に帰りいきなり猫パンチしてきたりすることもあります。
ご理解頂きそんなところも愛して下さる飼い主さんを募集致しております。
良好です。
ご飯も好き嫌いせず食べてくれます。
初めはトイレがなかなから覚えられずにいましたが、今はきちんと覚えております。
まずはご家族で当院へお見合いにいらして頂きます。
その後スタッフがご自宅へお宅訪問させて頂き、問題がなければトライアル飼育となります。
トライアル飼育期間は2週間程度設けさせて頂いております。
トライアル期間終了後、双方の合意の元正式譲渡となります。
譲渡条件にそぐわない場合など、譲渡をお断りさせて頂く事もございますのでご理解下さい。
良いご縁がありますように。
宜しくお願い致します。
費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。